堂本光一を完全コピー? ニンキキッズ・ど~も光一をマツコも「すごい良いモノを見た」と絶賛

しらべぇ

2019/2/8 12:00

(画像はものまねタレント・JOJO Instagramのスクリーンショット)
7日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、KinKi Kidsのモノマネ芸人・NinKi Kidsのど~も光一と剛が登場。芸歴18年の「微妙に似ていない」モノマネ芸にマツコ・デラックスが惜しみない称賛を贈った。

■芸歴18年の苦労人


18年間、KinKi Kids堂本光一のモノマネ芸人として活動してきたど~も光一。『ものまねグランプリ』にも毎年呼ばれるほどの実力者だが、同番組では「1回も勝ったことがない」と嘆く。

登場時は「たぶん出オチなんだろうね」と予想していたマツコだが、人気モノマネ芸人が多数出演する激戦区『ものまねグランプリ』に毎回出場し、「勝てなくてもずっと呼ばれている」点にモノマネ芸人としての魅力・実力を感じ取ったようだ。

■『スシ王子!』きっかけで寿司職人に…


映画化もした堂本光一主演ドラマ『スシ王子!』をきっかけに、「芸の肥やし」として寿司修行を始めたど~も光一。

8年かけて修行を終え、東十条に自分の店を開くまでの腕前になったと明かされると、マツコも「一個一個の年月が長すぎる」と驚愕。モノマネ芸人としての舞台出演は月に3回と聞き、「あなたはモノマネ芸人じゃない、寿司職人ですよ」と指摘した。

■硝子の中年


その後、コンビを組んでいる、堂本剛のモノマネ芸人・ど~も剛も登場。芸歴18年で磨き上げられた集大成、KinKi Kidsのヒット曲『硝子の少年』を「硝子の中年」が熱唱する。

はじめは微妙に「似てないかも」と感じていた一同だが、パフォーマンスが進むうちに「ちょっと見えてきた」「薄目なら似てる」と徐々にハマっていく。

観終えたマツコは「18年ってスゴイわ。いいモノ拝見できた」と喜びを露わにする。特に本人と比べてあまりにも大柄など~も剛を「絶対無理だと思ったけど、最後ちょっと本物に見えたもん」とべた褒め。「すごい良いモノを見た」と称賛が止まらなかった。

■視聴者も称賛


18年間、 KinKi Kidsのモノマネを極めようと愚直に歩んできたNinKi Kidsの2人。その芸がこの日ついに実を結んだ。KinKi Kidsファンも、2人の姿に惜しみない称賛を贈っている。











似ていないのに似ている、そんな不思議な魅力を持つど~も光一・剛。熱心なファンからはモノマネ芸人に厳しい意見が飛ぶのが常だが、どこか憎めない2人には批判的な意見は少なかった。

これを機に、ど~も光一が寿司職人以上にモノマネ芸人として羽ばたく姿を期待したい。

・合わせて読みたい→堂本光一が行列店に「神対応」 一流芸能人らしからぬ行動に称賛の声が

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ