SNSで話題!ひと目でキュンとなる春の新作コスメ2選


春らしさは欲しいけど、薄着にはまだ早い季節。華やかな新作コスメで春色をまとってみませんか?
ひと目見た瞬間に思わずキュンとなるような可愛い新作春コスメをご紹介します。

メイクパレットシマーラッシュ

キラキラ満載!オーロラパッケージのメイクパレット

メイクパレットシマーラッシュ/イヴ・サンローラ

9,600円(税抜)

メイクパレットシマーラッシュ

まず注目したいのが、見るだけで心ときめくオーロラパッケージの限定メイクパレットです。
中身もとてもきらびやかで、ラメ感の美しい4色のアイシャドウと2色のリップ&チークがセットされています。

メイクパレットシマーラッシュ

各色のスウォッチをご覧ください。

メイクパレットシマーラッシュ スウォッチ

一番下のマットピンク以外は、ラメやパールがぎっしりと詰まったカラーばかりです。目元はすべて輝きの強いアイテムばかりになるので、ラメ感を抑えたいときはマットピンクを活用するとよいでしょう。

下から2番目のイリディセントコーラルは存在感のあるカラーなので、色で遊びたい日はこのカラーを使うといいですね。

メイクパレットシマーラッシュ メイク

おすすめは、パープルを主役にしたメイク。目尻側にパープルを効かせると表情がパッと華やぐだけでなく、ほんのりと色気も漂います。

チークは2色を混ぜて、リップはイリディセントコーラルを塗りました。パステルカラーのみだと甘々しくなりがちですが、ビビッドなコーラルが入ることでほんのりスパイシーに仕上がりますね。

※在庫は店舗に直接お問い合わせください。

ミルキーピンクが可愛い!SNSで話題の“肉球チーク”

シマー リクイド ブラッシュ/SUQQU

3,900円(税抜)

シマー リクイド ブラッシュ

次にご覧いただきたいのが、SUQQUの春新作チーク「シマー リクイド ブラッシュ」です。筆者が買わずにいられなかったのは、限定カラーの102 艶紫蘇 -TSUYASHISO。SNSで“肉球チーク”と呼ばれ、その愛らしい色みが話題を呼んでいます。

シマー リクイド ブラッシュ

こちらはリキッドチークなので、手に出したときはサラリとした液状です。ミルキーな青みピンクはまさに肉球色ですね。

シマー リクイド ブラッシュ

肌にのばしてみると、やさしく可愛らしいピンクに。青みが苦手とされるイエローベースの筆者でも違和感なくなじみました。
さらに、リキッド特有のみずみずしさが、フレッシュな表情を演出。春のふんわりしたメイクと相性抜群の優秀チークです。

厳しい寒さが続きますが、メイクで春色を取り入れればあたたかな表情に。一足早く春コスメを手に入れて、季節を先取りしてみませんか?

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

【参考】
※メイクパレットシマーラッシュ – イヴ・サンローラン
※シマー リクイド ブラッシュ – SUQQU

当記事はLife & Beauty Reportの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ