マツコ、“家電を安く買うコツ”を明かす「1人に決めている」


タレントのマツコ・デラックスが、6日に放送されたされたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:20~24:20)で、家電を安く買うコツについて語った。

お笑い芸人の有吉弘行が、家電量販店で買い物をする際、値切ることを遠慮してしまうと語った。それに対して「大丈夫、大丈夫。まける」と自信をみせるマツコ。

マツコは「私は1人に決めちゃっている」と明かし、1人の店員と関係を築き、その店員から購入し続けることをアドバイスした。

さらに有吉が「どうやって言うの? 『電化製品を安くしてくれ』というのは」と質問すると、「ハッキリ言うよ。『私、死ぬまでここで買うよ』『どうなの? あるわけでしょ、ギリギリの線が。お互い、昨日今日の仲じゃないんだからさ、そこは腹割って話そうよ』って(笑)。だから1人の人と長年関係を構築しておくのがいいよね」と話した。

また、「『価格.com』とかを見せたら良いのかな」と言う有吉に対して、マツコは「それ一番嫌われるわよ」と指摘。そのうえで、「陰で見るならいいけどね。『一応色々調べるじゃん。見ちゃったのよ、価格.com』『あそこまで安くしろと言ってないのよ。でも、どうせ買うなら1円でも安く買いたいのが消費者心理じゃない~』とか言う」と教えていた。

マツコのアドバイスに、有吉も「やっぱり会話だね。そういうのはなんでも人間関係だからね」と納得した様子だった。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ