日本列島を約2,500万分の1サイズで再現したクリスピーショコラ一『日本 de Chocolat 』

IGNITE

2019/2/7 17:00


ちょっとしたギフトや東京土産にもぴったりなアイテムとなりそうだ。

松本幸四郎氏監修「歌舞伎フェイスパック」や、日本将棋連盟推薦「将棋 デ ショコラ」など、日本文化をユニークな切り口で商品展開する一心堂本舗は、国産米のぶぶあられと紀州の南高梅を配合したクリスピーショコラ『日本 de Chocolat』 が発売中だ。



■日本ならではの素材と形にこだわった「日本を味わう」チョコレート

ホワイトチョコレートに、国産米のぶぶあられと紀州の南高梅を配合したクリスピーショコラ。あられの香ばしさと梅のあまじょっぱさが絶妙なハーモニーを生み出す今までにない新しい味わいのチョコレートとなっている。



また今年5月の新元号の施行をはじめ、来年には東京オリンピックの開催など、“日本”が世界から注目され見直されている昨今。今回登場した『日本de Chocolat』は、日本列島の形を象り厳選した国産素材を組み合わせることで、日本の魅力を改めて発信できる商品に仕上げられている。

■日本初!約2,500万分の1サイズの日本列島型チョコレート
日本を約2,500万分の1サイズに象り、食べやすい大きさに仕上げた日本列島のフォルムを再現したチョコレート。そのまま食べることはもちろん、アイスやケーキ等に添えても楽しむことができそうだ。



■味へのこだわり

上品な甘さのホワイトチョコレートは、国産のもち米から製餅し丹念に焼き上げて作られたぶぶあられとフリーズドライにした紀州の南高梅の素材が引き立つよう配合されている。



厳選した素材で作られた、こだわりの組み合わせは、あられの香ばしさと梅のあまじょっぱさが絶妙なハーモニーを生み出す、今までにない新しい味わいのチョコレートを楽しむことができ、チョコレートとあられと梅の意外なマリアージュ、そして驚きの美味しさを堪能することができそうだ。

■ちょっとした手土産からギフトまで…

味も見た目も楽しませてくれるチョコレートは、4本入(個包装仕様)がひとつの箱に入り、パッケージには日本列島の箔を施されている。



大切な人へのプレゼントをはじめ、海外へのお土産やバレンタインのギフトとしてもおすすめな日本de Chocolat。ぜひ日本ならではの見た目や味を楽しんでみてはいかがだろうか。

■【商品概要】

・商品名:日本de Chocolat(日本 デ ショコラ)
・価格: 702円(税込)
・容量:4本入
・パッケージサイズ:W142×H145×D22mm
・販売元:一心堂本舗株式会社 http://www.isshin-do.co.jp

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ