百田夏菜子、有安杏果に掻き消された“ご報告” 「こっちのほうがヤバい…」

しらべぇ

2019/2/7 12:30




ももいろクローバーZの元メンバー・有安杏果が、6日に個人事務所設立の報告と同時に、医師の男性と結婚を前提に交際していることを明かした。

その騒動の裏で、ももクロのリーダー・百田夏菜子が、インスタグラムである重大な報告をしていたとして、話題になっている。

■「歯並びの矯正」を報告


View this post on
Instagram


好きって言ってくださる方も多いので….え!?あいついつの間に!!ショック!あぁーもう知らん!なんなん!あほ!ってなる前に先に報告。笑 ついにOKを頂きまして…歯並びの方を整えようかと思いますん。

A post shared by 百田夏菜子 ももいろクローバーZ (@kanakomomota_official) on Feb 6, 2019 at 12:30am PST



百田は6日に自身のインスタグラムを更新し、ファンにとっては重大な報告を行なった。

「好きって言ってくださる方も多いので….え!? あいついつの間に!! ショック! あぁーもう知らん! なんなん! あほ! ってなる前に先に報告。笑 ついにOKを頂きまして…歯並びのほうを整えようかと思いますん」

と、歯並びの矯正をすることとなった旨を報告。「ついにOKを頂きまして」という文脈から、思い立った唐突な行動ではなく、以前から周囲と相談を重ねていたことが伺える。

■「八重歯が…」「こっちのほうが重大」


百田といえば、ニコッと笑った際に目立つ八重歯が、「チャームポイント」としてファンの間で愛されてきた。トップアイドルの容姿に大きく影響する重大発表が、元メンバーの交際発表にかき消せれてしまっている現状に、様々な声が。







印象が変わってしまうかもしれない事態に動揺の声も見られるが、歯並びは容姿だけでなく、健康面にも影響を与えることから、百田の決断を応援する声が目立つ。

■自分の歯並びについてどう思う?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「歯並び」について調査したところ、「歯並びは良いほうだと思う」と答えたのは、全体で約3割という結果に。



20代と60代の女性は4割に迫る高い割合となったが、多くの人は自分の歯並びに何かしらのコンプレックスを抱えているようだ。

歯並びを整え、百田の美しさにより磨きがかかることが期待される。

・合わせて読みたい→歯並びの悪い人は歯列矯正をすべき? 一部のマニアからは不満の声が

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ