『ご近所物語』とコラボ!?リップが落ちない画期的アイテムの限定デザインを絶対にゲットしたい



美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美が定期的にお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。今回もオタク女子の心をガッチリと掴むようなメイク情報で『自分への課金の仕方』をお伝えします。

今回ご紹介するのは、学生時代に夢中になったアラサー世代も多いはずの人気漫画とのコラボアイテムです。限定で今しか手に入らないので、要チェックですよ!

あの『ご近所物語』とコラボしたリップがアツい!



KOSE(コーセー)から発売されている『LIP GEL MAGIC(リップジェルマジック)』は、口紅の上から塗ることで、塗りたての発色を長時間キープできるという優れもの。実はそんな『リップジェルマジック』が今、あの大人気漫画『ご近所物語』とコラボしているんです!



1990年代に大ヒットした少女漫画である『ご近所物語』は、数々の名作を残している矢沢あい先生の大人気漫画ですよね。アラサー世代の女性なら昔、夢中になって読んでいた人も多いはず♡︎

主人公である実果子のファッションセンスにときめいたり、描かれる恋愛模様にもドキドキしたことが懐かしい!同じくアラサーの筆者も、このパッケージを見た瞬間、なんだか胸がキュンとなりました。



今回ご紹介するリップ本体にも、しっかりと実果子がデザインされており、マニアならこのコーディネートがどんなシーンのものかまでわかる人もいるかもしれませんね。



よく見てみると、キャップの部分にはブランドマークや飼い猫であるクロまで描かれていて、心くすぐられる人も多いはず!

発売されているのは『ほんのりマットタイプ』と『パールタイプ』という違った質感の2色なので、イロチ買いするのもアリですよ♡︎

どんな仕上がり?『リップジェルマジック』を実際に使ってみた



では実際に『リップジェルマジック』の使い方やその効果を見てみましょう。



『リップジェルマジック』は、口紅の上から使い、落ちないようにしっかりとコーティングできるアイテムなので、まずはいつものように口紅を塗ってから使用します。



チューブタイプになっているので、しっかりと振ってから指先に出すと、ジェル状になって出てくるので、これを口紅の上から塗っていくだけ。ベタつくのかな?と思いきや、すぐにさらっとした状態に仕上がるので、気持ち悪さもなく、むしろいつもより唇が軽い!



その状態で飲み物を飲んでも、カップに口紅がついたりせず、もちろん落ちずに可愛い唇のまま。筆者はこの時期、マスクをして外出することも多いのですが、マスクにリップがつくこともなかったので、とても画期的なアイテムだと感じました。やっぱりカップに口紅がついたりすると汚く見えてしまうし、マスクにしても他の部分にも口紅がうつってしまわないかと不安になるのですが、そんなストレスをまったく感じることもありません。

ただ夕方までキープできるかというと、そうでない場合も多いので、メイク直しのときには塗り直しておく方が無難です。



『ほんのりマットタイプ』はさらっとしたマットな仕上がりで、きちんとした印象をつくることができるので、オフィスメイクにもピッタリ。



『パールタイプ』はその名の通りパールが配合されているので、重ねて塗ることでうるんとした立体的な唇に仕上げることができます。



割と小さめのサイズなので、すぐに無くなりそう……と思いきや、少量で仕上げることができるので、意外と長持ち。しかも1本1,500円(税抜)という手頃な価格なのも嬉しいです。

落ちたり色移りしてしまうリップに悩んでいた女子を、きちんとした印象の女子へと変身させてくれるので、いろんなシーンでの強い味方になりそうですよ!

コラボデザインが手に入るのは今だけ!ストック買いもアリかも♡︎



実は通常はもっとシンプルなデザインで発売されている『リップジェルマジック』。アラサー女子の心くすぐる『ご近所物語』とのコラボデザインが手に入るのは今だけです。



1本試してみるもよし、イロチ買いするもよし、プレゼントにも最適だし、まとめ買いもしたくなる!ぜひこの機会を逃さず、特に矢沢あい先生のファンだという人は、今すぐにでもお店に急いでください。全国のドラッグストアやバラエティショップ、オンラインでも手軽に購入することができますよ。

アラサー世代の筆者も、ストックを買いに行ってしまいそうな勢いです(笑)

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • 複数の美容資格を活かしながら、WEBメディアでの美容記事執筆、スキンケアなどのカウンセリングはもちろん、女性が日々幸せを感じながら輝き、心身ともに生きやすくなるような内面からのトータルビューティーをサポート。♢BLOG : https://ameblo.jp/natsu5neko/ ♢Instagram&Twitter : nekon0asiato

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ