女性が好きなピン芸人ランキングを大発表!意外な結果に衝撃……


現在ピン芸人の日本一を決める大会『R-1ぐらんぷり2019』の予選真っ只中。アキラ100%、ハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンなど、たくさんのピン芸人が大会優勝をきっかけに注目されてきましたが、今年は一体どんな人が優勝することになるのでしょうか。

  

 

女性の好きなピン芸人ランキング


今回は、女性を対象に「好きなピン芸人」のアンケート(複数投票可能)を実地。その結果をランキング形式にまとめてみました。まだブレイク前の芸人さんから華々しい経歴を持つベテラン芸人まで票が集まる結果となった、波乱のランキングをご覧ください!

 

1位 友近 10.3%
2位 ダンディ坂野 9.4%
3位 ホリ 8.5%
3位 ヒロシ 8.5%
3位 厚切りジェイソン 8.5%
6位 バカリズム 7.7%
7位 ねづっち 6.8%
7位 ゴー☆ジャス 6.8%
7位 ケンドーコバヤシ 6.8%
7位 サンシャイン池崎 6.8%
7位 陣内智則 6.8%
7位 紺野ぶるま 6.8%

R-1優勝者は一人もランクインせず!


なんと、歴代のR-1グランプリ優勝者は一人もトップテンにランクインせず。若手と呼べるピン芸人は10位に紺野ぶるまさんがかろうじてランクインした程度。実に驚きの結果となりました。

1位は友近さんに決定!


ランキングを制したのは一人コントを得意としている女性ピン芸人の友近さんという結果に。女子ピン芸人が票を集められず苦戦するなか、女子からも高く評価された友近さんはさすがといえるのではないでしょうか。


今回のランキングの傾向を分析すると、いわゆる「一発屋芸人」と評されていたピン芸人のランクインが目立ちます。

近年は再び露出の機会が増えつつある2位のダンディ坂野さん、3位のヒロシさん、厚切りジェイソンさん、7位のねづっちさん、ゴー☆ジャスさん、サンシャイン池崎さんなどはいずれも爆発的なブレイクを経験しているものの、残念ながら現在は露出が少なめな人たちばかり。こういった人たちが票を集めるというのは女子特有の母性本能が影響しているのでしょうか。

ベテラン芸人も高評価

また、バカリズムさんや陣内智則さん、ケンドーコバヤシさんなど、ピン芸人というよりもタレントとしての活躍の場を増やし、安定感のある人たちも評価が高い傾向があるようです。これはもしかしたら年下よりも年上が好きという女子が多いということなのかも……?

アラサー女子が選んだ意外なピン芸人

今回のランキングをアラサー女子に絞って見てみると、総合1位の友近さんよりも厚切りジェイソンさん、キンタロー。さん、ヒロシさんが多く票を集めるという結果になっていました。

なにかと意外な結果が並んだ今回のランキング。みなさんはピン芸人だと誰がお好きでしょうか?

WRITER

  • 毬藻練子 (まりもねっこ)
  •        

  • 執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ