中居正広のものまねが「中居くんにしか見えない」と話題のモリタク! 芸名の由来明かす

ものまね芸人のモリタク!が2月3日にAbemaTVで生放送された『7.2 新しい別の窓 #11』で「THEものマネー!ネタバトル!」に登場、中居正広のものまねを披露した。

「THEものマネー!」では稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾もものまねを披露して盛り上げたが、モリタク!が中居正広の特徴をとらえたネタをはじめると3人も大ウケしていた。

モリタク!のSNSには「中居くんにしか見えない」といった声とともに芸名についての憶測も見られるため、彼は2月4日に「名前は、、ものまねする事だけに必死だったので僕も気づきませんでした ほんとに気づかれた方々すごいです」とコメントしている。

「元々森たくま、なんですが、もりたく、と呼ばれる事が多いので気分転換で 去年の夏からモリタク! です、です。ます。はい。汗ありがとうございました」というのが真相で、「森且行」と「木村拓哉」を合わせて付けたわけではないそうだ。

そんなモリタク!は他にも大泉洋をはじめ松田翔太、假屋崎省吾、宮川大輔、小日向文世、ÜSA(EXILE)、箕輪はるかといったものまねを得意としており、「ほんと、レパートリー多いですね!!!! 似てます!」「これからも応援し続けます!」というファンが多い。

今回、中居正広のものまねが注目を浴びたことで、今年はメディアに登場する機会が増えそうである。

画像は『mori takuma 2019年2月4日付Instagram「沢山のコメント本当に感謝です」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ