「ドラえもん」ジャイアン役の声優・木村昴、近日中にイメチェン宣言!?

AbemaTIMES

2019/2/4 17:05


 声優・木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)が、「また金髪にしたいんですよ」と明かした。2月8日に生放送されるAbemaTV「声優と夜あそび」に、新しいヘアカラーで登場する可能性もあるようだ。

 現在は丸刈りの木村。2月1日に生放送された同番組では、髪型をシミュレーションできるアプリを使って新しいヘアスタイルを模索した。木村は、「パンチパーマがやりたくて仕方ない。もう少し伸びたら、この番組でぜひやってください」とリクエストしたが、その後、マネージャーににらまれてしまったことを明かして、「自粛いたします」と宣言した。

木村は、北野武やダウンタウン・松本人志、小堺一機といった大御所を例に挙げて、芸能人は金髪にすることによって、さらにキャリアアップする場合があると指摘。自分自身も金髪時代は飛躍したとして「また金髪にしたいんですよ」と明かした。

同じく金曜MCを務める声優・関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)から「やろうぜ」と勧められて、木村は、「え? 来週染めてくる?」とまんざらでもない表情を浮かべた。次回のゲストは、「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役で知られる声優・古谷徹ということで、関からは「ガンダムカラーにしてきたら? トリコロールカラー。喜ばれるんじゃない?」とイジられた。しかし、そのイジリも木村は、「……やるか?」と検討してみている様子で、番組終盤でも「金髪もしくはトリコロールカラーはアリだなぁ」ともらしていた。次回の「声優と夜あそび」金曜日では、イメージチェンジした木村の姿が見られるかもしれない。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #41

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ