増田貴久、ジャニーズJr.に初めてお年玉を配り大喜び「大人になった!」

※画像はイメージです。


1月31日放送の『ダウンタウンDX 』(読売テレビ系)にNEWSの増田貴久が登場し、大阪・京セラドームで行われた初の単独年越しライブを映像とともに振り返り、今年初めてジャニーズJr.にお年玉をあげることになったいきさつや、ジャニーズ恒例の新年の行事について語った。

「バレてないと思ってたんですけどね~」



結成15周年で、初となる単独年越しライブを成功させたNEWS。ライブ映像で増田が涙で歌えなくなるところが流れると、「NEWS4人になってから、初めて京セラドームでできたんですよ。NEWS(結成)15年にして初めて4人でドームに立てた。まあ、うれしさと感動のすごいいい涙だったんですけど」と、自分の涙を自画自賛する増田。

ライブ終了後、12人のジャニーズJr.1人1人にお年玉を渡し、増田は「初めて人にお年玉あげた。よっしゃ、一歩大人になった!」と大喜び。しかし、この映像を見た浜田雅功が「あの画、やらしいで。わざわざお年玉あげるって」とツッコミを入れると、「あれ…バレてないと思ってたんですけどね~」とトボける増田。「いやお前、呼んでたやん!」と言われ、「今年は先輩に会ってないんですよ、この日に。僕ら大阪にいたんで。あげる方に…」とJr.にお年玉をあげたいきさつを説明した。

「ジャニーさんからもらわれへんの?ハマってないからアカンのかいな」という松本人志の辛辣な質問に、「めちゃめちゃハマってますよ!」と増田は必死に否定し、「ジャニーさんもくれましたし、(国分)太一君とかも。でも出費の方が多かったですけどね」と振り返った。

そして浜田が「ジャニーズの年末年始の行事ってのは他あるんですか?」と聞くと、「東京にいる時は初詣に全員で。みんなで車でバーっと移動するんで、結構な」と、その豪華な状況を語る増田。「初詣行って、朝の5時とかに家に帰る感じなんで、(1月)1日はずっと寝てるっていうのが毎年の」と、新年恒例の過ごし方を明かした増田であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ