Instagramで話題の美少年&くっきー「スコーン」CMで異色コラボ

dwango.jp news

2019/2/4 12:09


株式会社湖池屋は、1987年発売のロングセラーブランド「スコーン」を刷新し、新時代の到来に向けた新生「スコーン」として、「がっつきバーベキュー」、「憧れのクアトロチーズ」、「どはまり濃いもろこし」の3種のラインナップで、2019年2月11日(月)より全国・全チャネルにて発売する。新生「スコーン」発売に合わせて、2月9日(土)より野性爆弾のくっきーと、Instagramで話題の“イケメンすぎるハーフ美少年”翔という異色の2人が共演するTVCMが放映開始となる。

新生「スコーン」のTVCMは、スコーン32年の歴史で初のフルリニューアルを記念し開校した「私立スコーン学園」(通称スコ学)の教室が舞台。“イケメンすぎるハーフ美少年”として話題沸騰中の翔が学園のアイドルに、若者に大人気の野性爆弾のくっきーが実写版の新キャラクター「ハラペコング」に扮し、ふたりの仲を新生スコーンと空腹が取り持つ青春物語として繰り広げていく。

Instagramではフォロワー数が約31万人(※2019年2月4日時点)と“イケメンすぎるハーフ美少年”として話題沸騰中の12歳、翔。Instagramに投稿された写真がテレビやネットで話題となり、2018年の春から日米を往復しながら芸能活動をスタート。東京ガールズ コレクションでモデルデビューし、連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Nest Season~」(TBS系)では平野紫耀が演じる主人公・神楽木晴の幼少期役でドラマ初出演。同年7月にはファースト写真集「HAPPY!!」を出版。2019年カレンダーはハゴロモより発売。主にCM、雑誌等で活躍中だ。

15秒Ver.のCMでは、“バカスコーン、バカスコーン”と教室でスコーンを食べるスコ学のアイドル翔。そこに現れたのはいつも腹を空かせた「ハラペコング」(=くっきー)だった。空腹のあまり倒れ込むハラペコング...そこに駆け寄った翔が起こしたアクションは?ハラペコングの運命は?30秒Ver.は、前日に続き“バカスコーン、バカスコーン”とスコーンを食べる翔。そこにまたまた登場したハラペコングは、なんと掃除用具入れにハマって出られなくなっていた。そこで翔が行った人助けとは?

<くっきー&翔 コメント>
Q. 撮影の感想は?

翔:今日は新しいスコーンを食べて、美味しかったから食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。

くっきー:(翔を見て)めちゃかわいいな。めちゃめちゃかわいいやん。僕も元々スコーン好きで、撮影で食べてるんですけど、それ以外でもずっと食い続けてたんです。たぶん、いまここ(お腹)をバッて切ったら、イカ飯を切ったぐらいスコーンが詰まってると思います、イカ飯状態です。スコンスコーン!

Q. 新しいスコーンの感想は?

翔:美味しくて、なんか他のバーベキューの味とは違う。

くっきー:美味いに決まってまして、スコーンは。食った瞬間に口に入れたら無くなっていくだけじゃないですか。それがもうつらくてつらくて。もう無くなるなあ、無くなるなあって思いながら食いました。

Q. 視聴者のみなさんにメッセージをどうぞ

翔:新しいスコーンが美味しいから、みんなも買ってください!

くっきー:ウェブCMを見て、テレビでCMを見て、そして是非スコーンを買っていただきたいですね。じゃあいきましょう。「きゃない!きゃない!買うっきゃない!」...なんて知らんもんな、急にやっちゃっても。じゃあ、せーので言う?せーの...。

くっきーと翔:「きゃない!きゃない!買うっきゃない!」

くっきー:そう!

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ