NEWS増田貴久“カウコン”での涙の理由は!?人気振付師TAKAHIROのギャラ事情も『ダウンタウンDX』

テレビドガッチ

2019/1/31 05:00

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。1月31日は、今回は音楽、スポーツ、バラエティなど、年末年始のビッグイベントのウラ側を大公開する。

この日は、阿佐ヶ谷姉妹、カンニング竹山、小林幸子、高橋真麻、TAKAHIRO、西野未姫、原晋監督、藤田朋子、増田貴久(NEWS)、ROLANDが出演する。

増田はNEWSとして初めてカウントダウンドームライブを開催。途中、増田は感極まって涙を流す一幕も……。ライブ後、バックダンサーを務めたジャニーズJr.12人にお年玉をあげ、浜田は「いやらしいなぁ~」とイジる。涙の理由を聞かれた増田は「NEWSが4人になって初めて京セラドームでできたんですよ。ドームに立てた嬉しさ、感動の涙だったんですけど……」と照れ笑い。さらにお年玉をくれる先輩の話、ジャニーズの正月の過ごし方なども語る。

初登場となる超売れっ子振付師のTAKAHIROは年末が一番忙しいというエピソードを披露。欅坂46AKB48、A.B.C-Zなどの振り付けを担当するTAKAHIROに竹山はギャラの事を質問。TAKAHIROは「アーティストによって違ったりする。最初に振り付けした大学の時より100倍は……」と答える。勝手にギャラを推測する竹山にTAKAHIROは大慌てに。

また『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した阿佐ヶ谷姉妹の年末年始に密着。姉の江里子と妹の美穂は同じアパートの部屋で暮らしていたが、1年前に江里子が空いた隣の部屋へ引っ越したという。2人は一緒に『紅白歌合戦』や「笑ってはいけない」を見て大晦日を過ごす。美穂は「紙パックの飲み物をゼラチンで固めて皿に出すのが好きなんです。それをネタにできないかと……。TAKAHIRO先生に振り付けをしてもらって……」と新ネタについて語る。この後、阿佐ヶ谷姉妹はTAKAHIROが振り付けを担当した2019年イチオシのネタを披露してスタジオは大盛り上がりになる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ