3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2019年1月21日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年1月23日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■ #DQMSL5周年記念イベント

スマホゲーム『ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)』運営によるプロモーション。フォロー&RTで豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施している。



■話題の人物

■黒毛和牛イケメン

めざましテレビのコーナー、ゴールデンボンバー「歌広場淳のイケメン手帳」で、若手俳優・高野洸が紹介され話題となった。「歌広場淳のイケメン手帳」は、今後月に1回レギュラーとしてオンエアされる。







■スポーツ

■ ベスト4進出

テニスの大坂なおみ選手が全豪オープンでベスト4に進出した。圧倒的な強さに称賛の声が上がった。



■映画

■プロメア

劇場アニメーション『プロメア』に、松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人が声優として出演することがわかった。豪華キャストに注目が集まっている。



■2018年1月22日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#カフェラテ無料プレゼント

ローソンによるプロモーション。フォロー&リツイートで10日間連続、毎日1万名にカフェラテが当たるキャンペーンを実施。



■話題の人物

■小室圭

週刊誌などで「母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと報じられている小室圭さんが、金銭的問題は解決済みであるという内容の文書を発表した。



■新商品

■からあげクン

ローソンは、『ファイナルファンタジーXIV』開発/運営チームが完全監修した限定フレバー「からあげクン にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレイバー)」を販売開始した。



■記念日

■カレーの日

1月22日はカレーの日。社団法人 全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでいる。





■2018年1月21日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#スマイル0円コーヒー0円

マクドナルドによるプロモーション。1月25日まで、朝7時から14時の間ホットコーヒーSサイズが0円になるキャンペーンを実施してる。



■ゲーム

■スマブラ20周年

1月21日で『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズが20周年を迎えた。



■話題の人物

■ヒュー・ジャックマン

映画『フロントランナー』の宣伝で来日したヒュー・ジャックマンが、朝の情報番組に登場したことで話題となった。他にも「ヒュー様」などのワードがトレンド入りした。



■社会

■出願激減

医学部の不正入試問題で、女子や浪人生への差別が最初に発覚した東京医大への出願者数が激減し、前年の3分の1ほどになった。



(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ