歌声に感動したジャイアン「御礼におれからも…」慌てて止められる

dwango.jp news

2019/1/28 12:50


シンガーソングライターの平井大が1月27日、幕張メッセで行われた「次世代ワールドホビーフェア ‘19 Winter 」スペシャルステージに出演。ドラえもんたちと共に「映画ドラえもん のび太の月面探査記」主題歌となる新曲『THE GIFT』を生披露した。

今回のスペシャルステージにはドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が登場し、映画の内容に関するトークを行ったあと、ゲストとして映画の主題歌『THE GIFT』を担当する平井大が呼び込まれ登場。早速ドラえもんから「『THE GIFT』はどんなことを想いながら作った曲ですか?」と質問が入り、平井大は「音楽を通してどういうことを次の世代に残していけるかを考えながら作りました」と答えた。

続けてジャイアンから歌を聞かせてほしい!とリクエストが入ると「じゃあ『夢をかなえてドラえもん』を一緒にセッションしましょう!」と投げかけ、『夢をかなえてドラえもん』をドラえもん達が歌うなか、平井大はウクレレを演奏し会場を沸かせた。

さらに、のび太から「平井さん!ぼくたちの映画の主題歌『THE GIFT』をリクエストしてもいいですか?」と問われると「もちろん!特別な日なので歌いましょう!」と快く応え、アコースティックギターを持ち、『THE GIFT』を弾き語りで歌唱した。歌い終わると平井大の歌声に感動したジャイアンが「猛烈に感動したぞ!!御礼におれからも歌のプレゼントを・・・」と言うと皆が慌てて止めにかかるという一幕もあり、大勢の観客から笑い声が生まれた。

『THE GIFT』はどこか懐かしさを覚えるメロディと心温まる歌詞が印象に残るミディアムナンバー。友情や絆をテーマにして描いた歌詞はドラえもんの世界観はもちろん、これから迎える卒業シーズンにもピッタリで、歌詞サイト「歌ネット」で公開されるなり早速話題を呼んでいる。平井大はそんな主題歌『THE GIFT』を提げ、リリース記念としてドラえもんと共に歌で映画を届ける“全国キャラバン”を行うことも発表。地方各地を廻ってイベントを開催するとのこと。

いよいよ来月に迫った2月27日(水)のリリースへ向け、加速度を増すばかりの平井大。すでにサブスクリプションサービスなどでは総再生回数約3億回を誇る人気っぷりだが、最近はCMタイアップなどにも続々起用され、シンガーソングライターとして着実にステップアップしている。彼の今後の活動にも注目だ。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ