大人気『毛穴撫子』から洗い流すパックが登場♡︎ スキンケアラインと合わせてしっとり保湿ケアを

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』。メイクアイテムやスキンケア方法をトレンドに合わせてご紹介していくので、『自分への課金の仕方』の参考書としてお楽しみください!

今回ご紹介するのは、プチプラなのに高品質で大人気のスキンケアアイテム。巷で話題のお米成分が使われたコスメなので、いま乾燥が気になっている方は特に必見ですよ!

 

お米由来の成分で保湿ケア!大人気の『毛穴撫子

 

ドラッグストアやバラエティショップで、こんな女の子のロゴを見かけたことはないでしょうか?

 

 

『毛穴撫子』というこのシリーズは、数年前より大人気を集め、特に美容液をたっぷりと含んだシートマスクは、入荷のたびに即完売、手に入りにくいアイテムとも言われてきました。最近では在庫が安定しているお店も多いようですが、それでもやっぱり大人気!実は筆者も、乾燥対策用に常備しているアイテムでもあります。

今回ご紹介するのは、そんな大人気シートマスクと同じラインで、スキンケアの基本ともなる化粧水とクリームです。お肌の状態が20代前半とは変わり、ゆらぎやすく、トラブルも起こりやすくなるアラサー世代。そんなアラサー世代にぜひ見直して欲しいのが、化粧水やクリームなのです。

 

 

これまで使ってきたスキンケアアイテムよりも、しっかりと保湿することを意識して欲しいのですが、この毛穴撫子にはそんな保湿力を高めてくれる成分がたっぷりと配合されています。

 

 

それが注目を集めるお米由来の成分!うるおいを与えてくれることはもちろん、肌のバリア機能をしっかりと整えながら、弾力のあるキメ細かいお肌を目指すことができます。

しかも使われているお米由来の成分は100%国産米。なので安心して使用することができますよね。肌がうるおいを保ち、ふっくらとした状態になると、気になる毛穴も目立たなくなってくるので、毛穴が気になるという人はもちろん、乾燥やシワ、赤ら顔なんかに悩んでいる人にも、ぜひオススメのスキンケアアイテムなんです。

 

『毛穴撫子』のスキンケアアイテム、実際にはどんな感じ?

 

では実際にテクスチャーを見ていきましょう。

 

 

まずは化粧水。さらっとしているタイプの化粧水で、とても使いやすくなっています。

ですがお肌になじませることで、しっとりとうるおい、ベタつくこともありません。

さらに今回は乾燥肌さんに向けて、筆者オススメの使い方をお教えしましょう!

 

 

化粧水を使うときは、コットンではなく、手に適量を出して肌になじませていきます。このとき、お肌をパチパチたたくようにするのではなく、ゆっくりとお肌に化粧水を押し込むようにしながら、優しくなじませてください。

そして大きなポイントは、一度に顔全体になじませて終わりではなく、数回に分けて、部分部分でしっかりとなじませていくこと! こうすることでムラなく、お肌全体にしっかりとうるおいを届けられることができますよ。

 

 

さて、次にクリームです。ころんとしたパッケージのクリームは見た目にも可愛く、スキンケアが楽しくなりそうですよね。

 

 

こっくりとしたタイプのクリームですが、伸びがよく、お肌にしっとりとなじみます。ですが仕上がりはベタつかず、さらっと仕上がるので、朝のお手入れに使っても、メイクの邪魔をすることがありません。朝はさらっと塗って、よりは少し量を多めにする、なんて使い方をしても良さそうです。

 

 

『毛穴撫子』のアイテムはこの2点でお手入れ完了となっていますが、もちろん化粧水とクリームの間に、美容液や乳液を使っても構いません。お肌の状態を見ながら自分に合ったケアを探してみてください。大人気のシートマスクを使うときは、クリームの前に使うことで、効果も高まりますよ!

 

保湿力抜群♡︎新アイテムのパックがすごい!

 

さらに今回ご紹介したいのが、こんなパッケージに入ったパックです。

 

 

実はこのお米のパック、昨年12月に発売されたばかりのアイテム。大人気の「毛穴撫子』の新アイテムということもあり、こちらもすでに注目を集めています。

 

 

手もとに出してみると、まるでお米のようなテクスチャーにビックリ! お米の粒のような感触もあり、使うのにもワクワクしますね。

 

 

洗い流すタイプのパックなので、洗顔後、軽く水分を拭き取ってから、目の周りを避けてたっぷりと顔に伸ばします。5分くらい経ったらぬるめのお湯で洗い流すだけ。するっと流れるので、ベタッとした気持ち悪さも残りません。

化粧水やクリーム同様、保湿力が高いことはもちろん、使ったあとはお肌に透明感も出るので、大切な日の前日や、乾燥が気になる時期のスペシャルケアにもオススメ。

1パックにしっかりとした量が入っているので、何度も使用することができますよ!

 

プチプラアイテムでもしっとり保湿が叶う!『毛穴撫子』を試してみて

 

いかがでしたか?

実はこの『毛穴撫子』のスキンケアアイテム、化粧水とクリームはどちらも1,500円(税抜)、パックは1,250円(税抜)という価格で購入することができるんです!コスパ抜群で大人気の理由もわかりますよね。

 

 

まだまだ乾燥が気になる季節は続きます。ぜひお米のケアを取り入れて、毛穴の目立たないうるおい肌を目指しましょう!

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ