木下優樹菜、「盛り付けが雑」な夕食に絶賛の声 「映え意識より美味しそう」

しらべぇ

2019/1/24 16:00




タレントの木下優樹菜が、23日に自身のインスタグラムを更新。手作りの夕食を公開し、「インスタ映えを意識しない」家族の明るい食卓の様子が伺える写真に、多くの反響が寄せられている。

■メカジキのハニーマスタード醤油だれ


View this post on
Instagram


メカジキのハニーマスタード醤油だれ👈超人気😂 塩焼きそば パパママりりなはパクチーいれたり💚 トマトバジル あ!お味噌汁出すの忘れた🥺

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on Jan 23, 2019 at 1:43am PST



夫・藤本敏史とともに、芸能活動を続けながら2人の娘の子育てに励んでいる木下。この日は、家族に大人気だという「メカジキのハニーマスタード醤油だれ」をメインに、塩焼きそば、トマトバジルに、写真には映っていない味噌汁を加えた4品の献立。

ミッキーマウスの形をした皿に、赤いスパイスがかかっているような皿もあり、家族の和やかな食事風景が浮かんでくるようだ。

■「映えを狙っていない」食卓に称賛


木下といえば、子育てに奮闘する様子や、ファッションや旅行先での「映えるオシャレ写真」をシェアしている印象が強い。

そんな彼女が、実用性や家族との生活感が感じられる食卓を公開したことに、女性ファンを中心に多くの称賛の声が寄せられている。

「映えとか狙ってなくてすごくいいな、とずっと思っていて。食器も実用的で素敵だし、家族みんなお腹いっぱい食べて満足している様子が想像できてすごくいい」

「お仕事しながら、子育てもしっかりやられていて、尊敬します! そんな忙しい中こんなに品数作れるなんてすごいです」

「おいしそう! 映え意識よりおいしそうな感じが好き!」

「めちゃ美味しそう! ユッキーナ本当に料理上手! 良き母良き妻ですね」

「盛付けがちょっと…」という声も見受けられるものの、そんな働く母のリアルな姿に多くの人が親近感を抱いているようだ。

■「品数少ない日」でもこのボリューム


過去に、彼女が「品数が少くて申し訳ない」とコメントを添えて公開した手料理がこちら。

View this post on Instagram


回鍋肉と トマトサラダと お味噌汁でした ✨ #品数少なすぎて #申し訳なかったけど #りぃねえさん #白米おかわりまでしてくれた♡

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on Dec 20, 2018 at 5:18am PST



キャベツにピーマン、人参など野菜がたっぷりはいった回鍋肉に、トマトサラダ、味噌汁まで付いている。母の手料理がよほど美味しかったのか、長女はご飯をおかわりしてくれたという。

■料理上手な人は魅力的


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「料理が上手な人」について調査を実施したところ、全体で62.1%の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答した。



「胃袋を掴む」という言葉があるように、料理上手な人は魅力的な存在である。

SNSでは、飾らない家庭的な姿もシェアしている木下。ファンからは「レシピ本を出してほしい」との声も多く寄せられている。

・合わせて読みたい→木下優樹菜「ホテルが狭く感じる」 フジモンの顔のサイズイジりにファン爆笑

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ