有吉弘行、渡部建と佐々木希を巡って大論争!? マツコは大喜び

※画像は、渡部建さん 公式Instagram より


1月16日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行マツコ・デラックスが、グルメ紹介のコーナーで出演したアンジャッシュの渡部建と、渡部の妻である佐々木希を巡って論争する場面が見られた。

生真面目な渡部をからかう有吉とマツコ



“昨年9月に佐々木との間に子供が生まれたばかりの渡部に『最強の精力ビンビン料理が食べたい!』という無茶なタイトルで全5品を挙げさせるという番組スタッフ。

これに渡部は、クレームをつけながらも渋谷の『Garlic Garlic』など無難な店を紹介する。すると番組スタッフが「今回、安めの店多いですね」と言うと「それは私だってもうテレビ20何年やってますから、だんだんもうそれは察しますよ空気は。予約困難店とか高い店やって、またブーブー言うでしょ?2人とも」と言い、有吉とマツコを大爆笑させる。

さらに渡部は、12月に放送した回で、有吉が「(自分は)よく佐々木希のこと『バラエティに協力的だ』『あいついいヤツだよ』なんつって(過去に言って)て、これはだから(話が)回ってるわね、渡部さんの耳にも届いてるわね。ということは、渡部さんのことどんなに悪く言ったって、渡部さんは本気で怒んないわね俺に」と大爆笑していたことについて触れ、「あの理屈が全然わからない。俺だって有吉から聞いたことないですからね、奥さん褒めてることなんか」と言い返した。

この発言に有吉は「文句言いに来てるのかなアイツは」と笑うと、マツコも「なんかね、今の感じだとね。なんか適当なことばっかり言って文句だけ」と面白がって同調。さらに有吉が「(番組に)出させてもらって”ありがとうございます”だろ!今日のあれ(紹介した店舗)、行ったことないぜ?あいつ。ネットで調べてやってるだけだよ?ほんとに。いい加減な仕事してんじゃねーぞ!てめぇこの野郎!」と言い返し大笑い。

この展開にマツコは大喜びし「怒ってるよ!またこれ!怒ってるよ!これ」とカメラを指差し、テレビの向こう側で反論したくてしょうがないであろう渡部を想像しながら腹を抱えて爆笑する2人だった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ