史上最高のカロリー!?コスパ!?『デンジャラス爆濃すたみな丼』

Nicheee!

2019/1/19 12:00

新しい年が始まり、数日が経ちましたね。平成最後のお正月は楽しめましたか。
私は楽しかったです!ですが、楽しみすぎて新年早々もはや金欠です。

それでもお腹は美味しいもので満たしたい!思いっきりたべまくりたい!

そんな私達のために、伝説のすた丼屋が「デンジャラス」な丼を開発してくれました!

01

こちらが『デンジャラス爆濃すたみな丼』です!

さすがはすた丼と言ったところでしょうか。いつも通りのジャンキーな丼ですね。

この丼、ご飯が茶碗約3杯分、キャベツ100g、そしてすた丼並盛りの約1.5倍量の豚肉というシンプル&豪華な内容となっていました。なんと総重量700g以上です……!

しかし、驚くのはこの量の多さではなく、カロリーの高さです。総カロリーなんと2000kcal!
この数字は成人男性が1日に摂取すべきカロリーとほとんど変わりません。
つまり、この丼一つで1日分のカロリーが摂取できてしまうわけですね……。

現代社会では様々なところで「健康」「ダイエット」などの言葉が流行っていますが、その中であえてこのような商品を出すのは、ジャンクフードが大好きな人にとっては、とてもありがたい話ですね。

さて、実際に食べてみた感想ですが、まずお肉の柔らかさに驚きました。
今回使われているのはホエー豚といって、柔らかさとジューシーな甘さを兼ね備えているお肉です。

02

これが焼く前のホエー豚ですが、脂身の量が凄まじいですね。

柔らかさがダイレクトに口の中に広がりました。
そして、このお肉をたっぷりのおろしニンニクと特製の味噌ダレに漬け込み、さらにタレを絡ませて焼くことでとても濃厚な味わいとなっていました。

とても濃い味ではありましたが、一緒にキャベツを食べることによりその濃さにくどさを感じることなく食べ続けられました。

とは言ったものの、やはり濃い味のものを食べ続けると飽きてしまいます。そこで「特製からしにんにくマヨネーズ」の出番です!写真で見るとただのマヨネーズに見えるかもしれませんが、このマヨネーズ、おろしニンニク、スライスガーリック、そして練りからしがすりこまれているため、ピリッとした辛さ、かつマヨネーズのマイルドさを兼ね備えたものとなっております。この特製マヨネーズが本当に美味しかったです。とても濃厚な味わいが、さらに濃厚な味わいとなりました。よもやこのマヨネーズをご飯にかけるだけでも茶碗3杯分くらいはいけそうでした。

いかがでしたか。「量」「カロリー」「味わい」と、爆発的なインパクトが三つ並んでいる丼でした。気になるこの丼の値段、なんとたったの880円!1日分のカロリーがこの丼に入っていて880円はものすごくコスパが良い……。

ちなみに通常の「すた丼」同様、飯増しや肉増しも可能なので、これでもまだ満足できない人たちはぜひ増量してみてください。

【 『 デンジャラス爆濃すたみな丼』商品概要】

■販売価格: 880円(税込)
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国の各店舗 *一部店舗除く
■販売期間:1月17日(木)~期間限定

03

ごちそうさまでした!

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ