こんな老後もアリかも。 おばあちゃんが『どうぶつの森』を4年以上毎日プレイ。

ViRATES

2019/1/18 16:30

昔は『テレビゲーム、携帯ゲーム機は子どもの持ち物』などと言われていたこともあっただろうが、今では老若男女問わず楽しめるゲームが多く発売されている。

こちらの動画でも、とあるおばあちゃんがとあるゲームにハマっているようで・・・?

 

 
画像出典:YouTube(phubans)

 
画像出典:YouTube(phubans)

 
画像出典:YouTube(phubans)

こちらのおばあちゃんはオードリーさん。御歳87歳!

彼女は4年以上前から毎日『どうぶつの森』をプレイしているのだという。

そのプレイ時間は実に3500時間を超える。

お友達を呼んだり菜園を楽しんだりといった内容の『どうぶつの森』は彼女にぴったりなのかもしれない。

現実の庭いじりなどとはまた違った楽しさがそこにあるのだろう。

もちろんゲームばかりせずに適度に体を動かすことも大事だが、ゲームをすることはボケ防止に繋がったりと利点も多い。

「老人がゲームなんて・・・」などというのはもう昔の話。これからはこういった老後の過ごし方がもっと広まっていくかもしれない。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(phubans)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ