ぐるナイ「ゴチになります!」新メンバーがまたバレバレ? “美女と野獣”で土屋太鳳とお笑い芸人予想

wezzy


 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画“ゴチ”こと「グルメチキンレース ゴチになります!(以下、ゴチ)」は、今月17日の放送で“新メンバー”を発表する。

昨年12月20日の放送で「ゴチ」メンバーをクビになったのは、橋本環奈渡辺直美であった。特に橋本のクビに視聴者からは、「癒しだったのに」「環奈がいないゴチは観たくない」など残念がる声が続出。ただ、橋本は女優業も多忙であり、スケジュールの都合で「ゴチ」の収録を欠席することも複数回あったため、クビは想定内という意見もあった。

今回の新メンバーは男性・女性共に1名ずつであり、すでにネット上では解禁されているヒントから、男性はお笑いコンビ・千鳥のノブ、女性は女優の土屋太鳳が有力候補と囁かれている。
土屋太鳳は自身のインスタグラムで「大切なスタートの日」と投稿
 「ゴチ」の次回予告では、女性新メンバーのシルエットが公開されている。そのシルエットは、ふわりとした長いスカートにセミロングと思われる髪形であり、CMや映画に引っ張りだこの美女と紹介されている。

情報が解禁されるや否や、ネット上では早速新メンバーを予想する人が続出。橋本が抜けたことから“若手女優枠”が補充されると思われ、石原さとみや川栄李奈 、桜井日奈子、乃木坂46の白石麻衣、同グループを卒業したばかりの西野七瀬などの名前が挙がっているが、最も有力視されているのは土屋太鳳だ。

土屋太鳳だという予想の根拠はシルエットと売れっ子美女というヒントだけからではない。土屋は今月7日に自身のインスタグラムを更新し、空の写真と共に以下の文章を綴っている。

<今日は夜遅くまで、
長い一日となりますが
大切なスタートの日でもあります。
光栄な時間を
噛みしめてきます>

この“大切なスタート”が、「ゴチ」の新メンバー入りを示しているのでは、と考える人も多いようだ。新作映画の撮影など、他の仕事の場合でも違和感なく当てはまる投稿内容ではあるが……。

サッカーとドラムが得意な“謎のパンダ”は千鳥のノブ?
 一方、次回予告で男性新メンバーは“パンダ”の被りものを身に着けて登場している。解禁されているヒントとしては、サッカーとドラムが得意で、好物はタルタルソース。「かなりのイケメン!?」ということだ。

ネット上ではサッカーが得意ということから、竹内涼真などの名前も挙がっているが、俳優枠としてはすでに田中圭が在籍している。渡辺直美が抜けたことから“お笑い芸人枠”の補充が予想され、ヒントと完全に一致する人物として、千鳥のノブが有力候補となっているようだ。

確かにノブのプロフィールの趣味の欄にはサッカーとあり、『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などではドラムを披露したこともある。その他、物腰が柔らかそうに見える人ということもわかっており、ノブだと予想する視聴者は多い。

また、男性新メンバーは番組内で、「お正月の休みを利用して家族で海外旅行に行っていた際、ゴチの収録のため急遽呼び出され、単身で日本に戻ってきた」という経緯を暴露しているよう。現役メンバーの田中圭やSexy Zoneの中島健人も「急に言われんだよね」と同意しており、新メンバーはかなりギリギリのスケジュールで決まるのだろう。

毎回、新メンバーの予想がネットで白熱する「グルメチキンレース ゴチになります!」。1998年にスタートした長寿企画で、もう20年も続いているのだからすごい。2019年の「ゴチ」は、どのようなメンバーでバトルが繰り広げられるのだろうか。

当記事はwezzyの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ