あなたが好きな「い・ろ・は・す」のフレーバー教えて

for Real?


あなたが好きな「い・ろ・は・す」のフレーバー教えて

「いろはす」は普通のお水ではなく、“フレーバーウォーター”。
あなたも1度は飲んだことがあるのではないでしょうか。
お気に入りのフレーバーがあるという方も多いでしょう。
今回は、そんないろいろなフレーバーのある「いろはす」についてGMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』で調査してみました。

●「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターを飲んだことがある?


【男女】Q.あなたは「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターを飲んだことがありますか
※スパークリングウォーターは除く(単一回答)
【男女】Q.あなたは「い・ろ・は・す」のフレーバーウォーターを飲んだことがありますか

10代は、半数以上の方が「いろはす」を飲んだことがあると答えました。
反対に、20代~40代では40%前後となっています。
「いろはす」は、多くのフレーバーがあり、いろいろな味を楽しみたいという若い子に人気なのかもしれませんね。
人によっては、お水は無味じゃないと無理!という方もいるので、フレーバーウォーターに興味がない方もいるのかもしれません。

●どの「いろはす」のフレーバーウォーターが好き?


【男女】Q.あなたが最も好きな「いろはす」のフレーバーウォーターを教えてください
※スパークリングウォーターは除く(単一回答)
【男女】Q.あなたが最も好きな「いろはす」のフレーバーウォーターを教えてください

「いろはす」の白桃が37%ほどと1番人気となりました。
少し甘みのある白桃風味が、すっきりとお水を美味しくしてくれていますよね。
本当に白桃のような味が、人気の秘密なのかもしれません。

次に人気だったのは、みかん日向夏&温州。
みかんの爽やかな風味が後味をスッキリとさせ、人気があるのかもしれません。

●なぜそのフレーバーウォーターが好きなの?


ではみなさんのい・ろ・は・すに対するレビューを見ていきましょう。

■白桃

「天然水なのでさらりと飲みやすい上に、ほんのり甘味があるので疲れた時はとてもおいしく感じます。 天然水だから、罪悪感少なく飲めるし、子供にも普通のジュースを与えるより、甘味が少なくて与えやすいです。」(30代:女性)

疲れたときほど、甘いものがほしくなるもの。
天然水にほんのりと白桃の甘みが加わって癒されますよね。
またローカローリーのため、ジュースより健康にいいでしょう。

■みかん 日向夏&温州

「自然な風味で飲みやすくのどの乾きも癒せるのでスポーツをした後や風呂上りなどにごくごく飲める味のフレーバーウォーターが魅力的。」(30代:男性)

スポーツ後やお風呂上りなど、スッキリとさせたいときにおすすめなのがみかん 日向夏&温州風味。
自然な風味も魅力のひとつですよね。

■りんご

「透明なので味が薄いかと思いましたが普通にジュースの味がしてりんごの香りもあり美味しかったです」(20代:女性)

お水なのに、ジュースを飲んでいるような味わいなのが「いろはす」の魅力。
実際にりんごジュースのような風味が、たまらないですよね。

■二十世紀梨

「水を飲みたくていろはすを選んでいるので甘いものよりスッキリとして梨のみずみずしさが感じられるのがよかった」(20代:女性)

甘みよりも、少しお水っぽい方がいいという方には、二十世紀梨風味の「いろはす」がおすすめ。
お水を飲みながら、梨のみずみずしさが感じられてスッキリとした気分になります。

■あまおう

「あまおうの風味が生きていて、それでいて水の爽やかさが感じられます」(40代:男性)

あまおうは、イチゴのなかでも甘くて人気ですよね。
そんな風味を味わいたいなら、「いろはす」のあまおう風味がおすすめ。
お水を飲みながら、あまおうの味もしっかり味わうことができます。

●あなたの好きなフレーバーウォーターはどれ?


いろいろな風味が発売されている「いろはす」。
あなたも気になって飲んだことありませんか。
1度飲んでみると、普通のお水よりもハマってしまう方も少なくはありません。
もし、飲んだことがないという方は、1度気になるフレーバーを飲んでみてくださいね。

調査データ
有効回答数:1,837名
調査期間:2018年11月29日~11月30日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男女15歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

当記事はfor Real?の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ