【全国】春の国内ひとり旅におすすめスポット30選!定番から穴場まで

じゃらんnews


春ひとり旅2019

春の「国内ひとり旅」におすすめの場所を全国からセレクト!季節の絶景や写真映えスポット、神秘的なパワースポットや一度は行きたい文化遺産、ご当地グルメの食べ歩きなど、行きたいところがいっぱい!
「初めての一人旅、どこへ行けばいいの!?」という人もぜひチェックしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
目次

北海道・東北エリア
関東エリア
北陸・東海エリア
関西エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア


北海道・東北エリア
五稜郭タワー 【北海道】
五稜郭タワー出典:じゃらん 観光ガイド 五稜郭タワー
\口コミ ピックアップ/
函館は何回も行っているが初めて五稜郭タワーに上がり360度の景色にビックリ。天気も良く下北半島迄見えとても良い場所です。展望台限定のクッキーも美味しいのでお勧めします。
(行った時期:2019年10月13日)

4月末にいきました。ちょうど桜が見頃で、五稜郭上の展望台からはピンクの星を見ることができました。
(行った時期:2018年4月30日)
■五稜郭タワー
[住所]北海道函館市五稜郭町43-9
「五稜郭タワー」の詳細はこちら
奥入瀬渓流 【青森県】
奥入瀬渓流出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流
十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。
渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。
豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
透き通った水に緑がとても映えて幻想的な景色を楽しめます。人の少ない朝早くに行って自然の音を感じるのもよいです。
(行った時期:2018年4月)

水が綺麗で幻想的な空間。自然の力が感じられる場所。たくさんの滝からマイナスイオンがたくさん。
(行った時期:2017年4月30日)
■奥入瀬渓流
[住所]青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら
中尊寺金色堂 【岩手県】
中尊寺金色堂出典:じゃらん 観光ガイド 中尊寺金色堂
方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/
建物の外からは想像もできないような絢爛豪華な金色堂した。金箔のきらびやかさももさることながら、台座の蒔絵や柱の螺鈿細工もそれは素晴らしいものでした。900年も前にこんな技術があったことに感動しました。
(行った時期:2019年7月)

学校の社会の資料集にのっていたので、いつか本物を見てみたいと思っていました。間近で見ると、ガラス越しではありますが、金がとても美しかったです。
(行った時期:2018年4月)
■中尊寺金色堂
[住所]岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
「中尊寺金色堂」の詳細はこちら
角館武家屋敷 【秋田県】
角館武家屋敷出典:じゃらん 観光ガイド 角館武家屋敷
古い建物と現代とが違和感なく溶けあう武家屋敷。町を一望できる古城山に立つと、防火帯としてもうけられた火除けと呼ばれる広場がある。
広場を境に、内町(武士の町)、外町(商人の町)が画然と区別されている。古城山、桧木内川の清流、古木による緑、街路の配置などはみちのくの小京都の名に恥じない。

\口コミ ピックアップ/
秋田県でも有名な角館武家屋敷。情緒あふれる風景と桜があっていて、なんだか懐かしいような気分になります。時間もゆっくりながれているように感じました。
(行った時期:2018年5月3日)

桜の満開の時期より少しだけたってはいましたが、武家屋敷と桜のコンビネーションは抜群で、自分自身がタイムスリップしたのかのように感じられました。
(行った時期:2018年5月)
■角館武家屋敷
[住所]秋田県仙北市角館町
「角館武家屋敷」の詳細はこちら
青葉城址 【宮城県】
青葉城址出典:じゃらん 観光ガイド 青葉城址
伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったという。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残る。
地元の人もよく来るビューポイントで夜景もきれいだ。天気のいい日はぜひ立ち寄りたい。
初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめ。仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印

\口コミ ピックアップ/
伊達政宗公は歴史人物で有名ですが、苦労して建てた石垣が残っています
石垣のひとつひとつを見ながらゆっくり坂を上ったところに仙台市内を一望できる仙台城があります
絶景を眺めることができます
(行った時期:2019年8月17日)

仙台に来たのなら伊達正宗さんにご挨拶!ということで行って来ましたが、見所がたくさんあって良かったです。
(行った時期:2018年4月)
■青葉城址
[住所]宮城県仙台市青葉区天守台
「青葉城址」の詳細はこちら


関東エリア
日光東照宮 【栃木県】
日光東照宮出典:じゃらん 観光ガイド 日光東照宮
\口コミ ピックアップ/
滞在時間があまりなかったのですが、日本の美しさを感じる場所です。もう一度きて、ゆっくり周りたい!
(行った時期:2017年5月)

前回日光東照宮を訪れたのは、はっきり思い出せないほど前になります。その当時は歴史を感じさせるいい塩梅の寂びれ感がありましたが、今回訪れて陽明門だけでなく三猿や眠り猫の色彩の鮮やかさにとても感動しました。
(行った時期:2018年5月19日)
■日光東照宮
[住所]栃木県日光市山内2301
「日光東照宮」の詳細はこちら
国営ひたち海浜公園 【茨城県】
国営ひたち海浜公園出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園
春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
ひたち海浜公園を散策していると、中央ゲートの近くに常陸ローズガーデンを見つけました。秋バラが咲いており、白、ピンク、紅などのバラが沢山咲いていました。ラバグルートという紅のバラが素敵でした。
(行った時期:2019年10月16日)

念願のひたち海浜公園のネモフィラを見にいきました。GW前でしたのでさほど混んでもなくゆっくりと見ることができました。とても素晴らしかったしチューリップもよかったです。
(行った時期:2019年4月25日)
■国営ひたち海浜公園
[住所]茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら
川越氷川神社 【埼玉県】
川越氷川神社出典:じゃらん 観光ガイド 川越氷川神社
氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/
年に何回か来ています。鯛のおみくじがとてもかわいいです。自分で釣竿で、つるところが面白いなと思いました。
(行った時期:2017年5月)

縁結びで有名なだけあり女性やカップルが多く参拝していました。他ではないようなおみくじがあり、鯛の容器に入ったおみくじを釣りのように竿で引っ掛けてとるのは面白いです。
(行った時期:2019年2月)
■川越氷川神社
[住所]埼玉県川越市宮下町2-11-3
「川越氷川神社」の詳細はこちら
濃溝の滝 【千葉県】
濃溝の滝出典:じゃらん 観光ガイド 濃溝の滝
\口コミ ピックアップ/
高低差があまりない滝ですね。ただ大きくくり抜かれた穴から差し込む光は幻想的です。光がハートに見えるときもあるそうですよ。
(行った時期:2018年9月)

滝はいつ見ても素敵ですね。とても涼しくてきもちよくてマイナスイオンをたっぷり浴びられて良かったです^_^
(行った時期:2018年8月)
■濃溝の滝
[住所]千葉県君津市笹
「濃溝の滝」の詳細はこちら
浅草寺 【東京都】
浅草寺出典:じゃらん 観光ガイド 浅草寺
東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/
浅草寺には何回か訪れているのですが、夕方のライトアップをしている時に来たのは初めてです。お寺のライトアップは本当にきれいで幻想的です。東京を観光する人は浅草寺にぜひとも行ってほしいと思います。
(行った時期:2019年9月23日)

とにかく人が多くて驚きました(笑)テレビでもよく見るこちら…かなり迫力がありました。お土産やさんなども多いです!
(行った時期:2018年5月)
■浅草寺
[住所]東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら
高徳院(鎌倉大仏) 【神奈川県】
高徳院(鎌倉大仏)出典:じゃらん 観光ガイド 高徳院(鎌倉大仏)
鎌倉大仏の名で親しまれている。大仏の高さは11.31m(台座を含めると13.35m)、重量約121tあり、現在の金鋼仏は1252年(建長4)に鋳造が始められ、仏像としては鎌倉で唯一の国宝に指定されている。
完成当時は全身に金箔が施され、大仏殿内に安置されていたが、その後に地震や津波で大仏殿が崩れ、露座の大仏になっている。
境内には、大仏を詠んだ与謝野晶子の歌碑のほか、3基の文学碑が立っている。

\口コミ ピックアップ/
今年もイケメンの大仏さまにお会いして来ました。鎌倉の染井吉野はピークを過ぎてどんどん散り始めていますが、満開になるのが少し遅い大仏さまの手前の桜は丁度満開で綺麗でした。
(行った時期:2018年4月2日)

鎌倉といえばここです!駅からは少し離れていますが大仏と写真撮るだけでSNS映えします!ゆったりお散歩いいですよ♪
(行った時期:2017年4月)
■高徳院(鎌倉大仏)
[住所]神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
「高徳院(鎌倉大仏)」の詳細はこちら
横浜中華街 【神奈川県】
横浜中華街出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街
\口コミ ピックアップ/
肉まんの食べ歩きが楽しかったです。可愛い中国雑貨も取りそろえられている店があるため、ちょっとしたお土産も買えました。
(行った時期:2017年5月)

いつ行っても人が多い中華街。でもやっぱり食べ物は美味しいです!!毎回行くたびに、新しいお店を開拓して美味しい中華を探しています(笑)
(行った時期:2018年5月)
■横浜中華街
[住所]神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら
新倉山浅間公園 【山梨県】
新倉山浅間公園出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園
美しい『富士山』と『五重塔』の"NIPPON"を感じることが出来る絶景スポットです。桜や紅葉の時期には、更なる日本らしさも感じられます。

\口コミ ピックアップ/
桜が満開でした~。富士山と五重の塔に桜が一枚の写真におさまる絶景ポイントです。観光客も多かったですよ~~。
(行った時期:2017年4月)

桜と五重塔と富士山。一度は見ようと登りました!最高にきれいでした☆でも階段は心臓破りですね><それでまた行きます!
(行った時期:2018年4月)
■新倉山浅間公園
[住所]山梨県富士吉田市新倉3353-1
「新倉山浅間公園」の詳細はこちら
国宝松本城 【長野県】
国宝松本城出典:じゃらん 観光ガイド 国宝松本城
黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。
大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/
雲1つない快晴で松本城がとても綺麗でした!中には入っていませんがお堀の水に写る逆さ松本城が素敵でした!季節的に紫の藤 等の花も咲いていて松本城と一緒に撮る写真が綺麗でした。
(行った時期:2018年4月)

桜の時期に行きました。雨上がりで空気も澄んでいて、青空と槍ヶ岳をバックに堂々とした漆黒の天守閣と桜との色合いが見事でした。
(行った時期:2017年4月)
■国宝松本城
[住所]長野県松本市丸の内4番1号
「国宝松本城」の詳細はこちら


北陸・東海エリア
ひがし茶屋街 【石川県】
ひがし茶屋街出典:じゃらん 観光ガイド ひがし茶屋街
金沢には「西」と「東」・「主計町」と3つの茶屋街があった。なかでもひがし茶屋街は料亭街となった現在でも、全体が保存区域になっているのでお茶屋建の家並みが続き、夜ともなれば三味線や太鼓の音が聞こえ、雅な伝統文化の世界を垣間見ることができる。金沢素囃子は金沢無形文化財に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
とても風情があって、タイムスリップしたみたいな雰囲気がすごく素敵でした。ブラブラしているだけでも楽しいです。
(行った時期:2018年5月)

金沢駅からたくさんバスが出てるのでアクセス面は抜群です。街並みが美しく、買い物もグルメのほかにただ歩くだけでも楽しめます。
(行った時期:2018年5月)
■ひがし茶屋街
[住所]石川県金沢市東山
「ひがし茶屋街」の詳細はこちら
若狭姫神社 【福井県】
若狭姫神社出典:じゃらん 観光ガイド 若狭姫神社
若狭一の宮。彦神社(上社)に対して下社と呼ばれる。彦神社と同じく本殿・神門・随神門の3つが一直線に配置されている。

\口コミ ピックアップ/
若狭姫神が祀られているところ。パワースポットとしても有名。若狭彦神社とあわせていきました。浄化作用があるとか。
(行った時期:2017年3月)

若狭彦神社と若狭姫神社を合わせてお参りすると良いそうです。こちらは女性の神様をお祭りしており、心なしか優しい感じがしました。こちらにも立派な杉木立があり、やはりパワーを感じます。
(行った時期:2018年5月)
■若狭姫神社
[住所]福井県小浜市遠敷65-41
「若狭姫神社」の詳細はこちら
三嶋大社 【静岡県】
三嶋大社出典:じゃらん 観光ガイド 三嶋大社
事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わいます。源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。
春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き、秋には天然記念物のキンモクセイが花をつけます。

\口コミ ピックアップ/
美しい自然と神社から、神聖な雰囲気を醸し出されているような印象がしました。特に、早朝はとても気持ちが良かったです。
(行った時期:2018年4月)

桜の季節は本当にお勧めです!いろんな種類の桜があるのでいろんな日に楽しめます池にうつる桜と写真を撮るのが最高です!
(行った時期:2017年4月)
■三嶋大社
[住所]静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
「三嶋大社」の詳細はこちら
モネの池 【岐阜県】
モネの池 岐阜県出典:じゃらん 観光ガイド モネの池 岐阜県
まるで絵画の『モネの池』のようにきれいな水の池です。ネットやテレビでは口コミで結構有名なスポットです。岐阜県の山の中の神社の前にあります。

\口コミ ピックアップ/
山の中に突然ある観光スポットです笑思ったより規模は小さいです。でも池の美しさは素晴らしいです。本当写真のままで、絵画のようです。
(行った時期:2017年5月)

色とりどりの鯉が池にたくさん泳いでいて、睡蓮とも相まってまるでこの世のものではないような絵本の世界でした。
(行った時期:2017年6月)
■モネの池
[住所]岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
「モネの池 岐阜県」の詳細はこちら
城下町犬山 【愛知県】
城下町犬山出典:じゃらん 観光ガイド 城下町犬山
江戸期からの町割りを今に伝える犬山の城下町。国宝犬山城を中心に文化財の建物27棟が点在している。近年は道路の美装化、電線の地中化などの動きが活発である。

\口コミ ピックアップ/
とても情緒のある街並みでした。桜が満開の季節だったのでで、観光客の方も多く、外国人の姿も。お店もたくさんあり、食べ歩きが楽しかったです。
(行った時期:2018年4月)

食べ歩きできるフォトジェニックなグルメがたくさんありました。恋小町だんご、舞のかざし、飛騨牛握りなどがあり可愛くて美味しかったです。また行きたいスポットの一つです(*^^*)
(行った時期:2017年4月)
■城下町犬山
[住所]愛知県犬山市城下町地区一帯
「城下町犬山」の詳細はこちら
おかげ横丁 【三重県】
おかげ横丁出典:じゃらん 観光ガイド おかげ横丁
伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸から明治期の伊勢路の建築物が移築・再現されている町。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた

\口コミ ピックアップ/
伊勢神宮の帰りに立ち寄るスポット・・・タイムスリップした様な町並みで楽しいです。お土産や名物の伊勢うどん等食べれて明治?昭和初期?はたまた江戸時代・・・色んな雰囲気をかもし出してくれてます。
(行った時期:2018年5月18日)

のんびりお散歩してるだけでもとても美味しいです。山の近くで空気も美味しい。手捏ね寿司、伊勢うどん、赤副餅・・・美味しいものが沢山あり食べ過ぎてしまいます。
(行った時期:2018年5月)
■おかげ横丁
[住所]三重県伊勢市宇治中之切町52
「おかげ横丁」の詳細はこちら


関西エリア
法観寺(八坂の塔) 【京都府】
法観寺(八坂の塔)出典:じゃらん 観光ガイド 法観寺(八坂の塔)
臨済宗建仁寺派の寺院。八坂の塔と呼ばれる五重塔は東山エリアのランドマークとなっている。

\口コミ ピックアップ/
八坂通りから眺める八坂の塔は、京都に観光に来たら写真に収めたいと思えるスポットの1つです。お昼間より夕方が写真を撮るにはお勧めですよ。雰囲気のいい写真がとれます。
(行った時期:2018年4月)

夜の祇園周辺の探索中に寄りました。ライトアップされており、綺麗でした。周辺の路地も情緒があり、歩き回っても楽しく見て回れました。
(行った時期:2018年12月15日)
■法観寺(八坂の塔)
[住所]京都府京都市東山区八坂上町388
「法観寺(八坂の塔)」の詳細はこちら
アメリカ村 【大阪府】
アメリカ村出典:じゃらん 観光ガイド アメリカ村
大阪・ミナミの中でも活気があふれ、関西の若者文化をリードする個性的な街。

\口コミ ピックアップ/
名前通りのアメリカンなお店が続いて若い人向けのファッションのお店が沢山あります。食べ物屋さんも多数あるのでファッション以外でも楽しめます!ワタアメとソフトクリームのお店は是非お奨めします!
(行った時期:2017年5月)

雰囲気がなんか好きです!たくさんのお店と若者で賑わっていて、お買い物も食べ歩きも家族で楽しめました。また寄りたいですー!
(行った時期:2017年5月)
■アメリカ村
[住所]大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目~2丁目付近
「アメリカ村」の詳細はこちら
東大寺二月堂 【奈良県】
東大寺二月堂出典:じゃらん 観光ガイド 東大寺二月堂
天平年間に実忠が創建したと伝えるが、現在の堂は江戸時代の再建。回廊をはり出して立つ懸崖造りの建物。

\口コミ ピックアップ/
初めて東大寺二月堂に行ってみました。とても綺麗な景色で、すごく良かったです。綺麗な写真が撮れました。
(行った時期:2017年5月)

春の訪れをつげる「お水取り」で有名な二月堂です。東大寺大仏殿から行きましたが、道順が書かれてある看板があり、広いですが迷う事はありませんでした。舞台からの眺めがとても良くてすがすがしい気分になります。
(行った時期:2019年5月)
■東大寺二月堂
[住所]奈良県奈良市雑司町406-1
「東大寺二月堂」の詳細はこちら


中国・四国エリア
尾道 【広島県】
尾道出典:じゃらん 観光ガイド 尾道
尾道は南に尾道水道、北には千光寺山、西國寺山、浄土寺山にはさまれた東西に細長い町。江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。
当時、山陰地方の物産がここまで運ばれ、ここで船積みされ江戸へ向かったのであった。また尾道商人がここを北前船の寄港地としたため尾道は一層繁栄した。

風光明媚な町並みは日本の原風景と言われ、市内のレトロな雰囲気や瀬戸内海の美しい景色は多くの人を魅了している。
全国でも有数のお寺の町でもあり市内に点在する古寺をめぐりながら、ゆっくり街を散策できる。

\口コミ ピックアップ/
本当にいい!ロープウェイで上まで行って歩いて下に下りながらカフェなど寄り道して歩くのがおすすめ!景色も綺麗で、かわいいカフェもあります♪
(行った時期:2018年4月)

尾道駅から徒歩圏内に見どころがぎゅっとつまっています。なんだか懐かしい雰囲気のある商店街が素敵ですし、寺院や猫を見ながらゆったり歩いて観光を楽しむことができました。
(行った時期:2018年4月)
■尾道
[住所]広島県尾道市東御所町1
「尾道」の詳細はこちら
道の駅 小豆島オリーブ公園 【香川県】
道の駅 小豆島オリーブ公園出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 小豆島オリーブ公園
約2000本のオリーブの木々に囲まれた園内からは瀬戸内海を一望できる。
絶好のロケーションで撮影できるギリシャ風車や、オリーブの歴史と魅力に触れられる情報ギャラリーなど1日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
桜の季節に行きました。オリーブ公園から海を見下ろすと桜のピンク、オリーブのグリーン、海の青が順に広がります。おすすめです。
(行った時期:2017年4月)

映画のロケ地としても有名なオリーブ公園にレンタサイクルを借りて向かいました。オリーブの木もたくさん生えています!目玉は風車とオリーブアイスで風車はガイド誌には必ず掲載されていますよね。海からは少し登ったところにあります。
(行った時期:2019年7月31日)
■道の駅 小豆島オリーブ公園
[住所]香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
「道の駅 小豆島オリーブ公園」の詳細はこちら
道後温泉 【愛媛県】
道後温泉出典:じゃらん 観光ガイド 道後温泉
\口コミ ピックアップ/
路面電車で駅に着くと雰囲気のあるハイカラ通りがあります。色々な土産物を見ながらそこを抜けると道後温泉本館と旅館があります。温泉はちょっと熱めですが、さらっとしていて旅の疲れが癒されました。
(行った時期:2018年4月)

愛媛と言ったら道後温泉です!温泉好きにはたまりません!日々の疲れをいやしてくれますね。風情もありのんびりできます。
(行った時期:2017年4月)
■道後温泉
[住所]愛媛県松山市道後湯之町5-6
「道後温泉」の詳細はこちら


九州・沖縄エリア
太宰府天満宮 【福岡県】
太宰府天満宮出典:じゃらん 観光ガイド 太宰府天満宮
大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/
晴れた日の太宰府天満宮は、とても雰囲気が良くて大好きです。パワーがみなぎっているような気がします。梅ヶ枝餅もとっても美味しい!
(行った時期:2018年4月)

太宰府天満宮には、毎年1回は必ず参拝にいきます。梅の時期もとってもきれいですが、桜の時期もまたきれいです。
(行った時期:2017年4月)
■太宰府天満宮
[住所]福岡県太宰府市宰府4-7-1
「太宰府天満宮」の詳細はこちら
武雄市図書館 【佐賀県】
武雄市図書館出典:じゃらん 観光ガイド 武雄市図書館
館内に足を踏み入れると、吹き抜けの空間に明るい光が差し込み、そこには膨大な量の書籍が美しく陳列されている。
公立図書館でありながら、雑誌や本の販売、スターバックスが併設されるなど新しいサービスを取り入れた画期的な図書館です。

\口コミ ピックアップ/
おしゃれな図書館で、蔦屋と提携して今までになかったサービス提供をされています。コーヒーを飲みながら図書館で雑誌を読んだりと新鮮な体験ができました。
(行った時期:2017年4月)

近未来の図書館のような感じでした!図書館なのに、観光名所の一つになっており、いろいろな楽しみができます。
(行った時期:2017年4月)
■武雄市図書館
[住所]佐賀県武雄市武雄町武雄5304-1
「武雄市図書館」の詳細はこちら
鍋ヶ滝公園 【熊本県】
鍋ヶ滝公園出典:じゃらん 観光ガイド 鍋ヶ滝公園
\口コミ ピックアップ/
何度も行きたくなる場所。自然がいっぱいで、晴れの日は青空と木々の緑と滝のコラボレーションが最高です♪自然にパワーをもらうことができます(*^-^*)
(行った時期:2018年5月)

マイナスイオンに癒される気がします。裏から見えるのが有名ですが、私はやはり表からの方が滝らしくて好きでした。滝が落ちていくところを上から見ることができる場所があり、誰もいない密かなお気に入りポイントです。
(行った時期:2018年5月)
■鍋ヶ滝公園
[住所]熊本県阿蘇郡小国町黒渕
「鍋ヶ滝公園」の詳細はこちら
石垣島 【沖縄県】
石垣島出典:じゃらん 観光ガイド 石垣島
八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/
石垣島にはもう何度も訪れていますが、行くたびに新しい出会いがあって楽しい島です。石垣から色々な離島をめぐるのもいいけど、石垣の新しい魅力を自ら発掘していく楽しみがあります。青い空&海から吹く風を感じここで過ごす時間は最高です。
(行った時期:2019年10月)

島の人はとても優しく島時間の中で生きていて時間の余裕があって素敵な人たちばかりでしたよ!
居酒屋の食事も美味しくて、中でも石垣牛のステーキは抜群の美味しさ。とても柔らかくてまた食べたいです!
(行った時期:2019年6月)
■石垣島
[住所]沖縄県石垣市浜崎町1丁目
「石垣島」の詳細はこちら

※この記事は2019年12月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

\こちらもおすすめ/
「GW」のひとり旅おすすめスポットはこちら!
「夏」のひとり旅おすすめスポットはこちら!
「秋」のひとり旅おすすめスポットはこちら!
「冬」のひとり旅おすすめスポットはこちら!

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ