はあちゅう氏、妊活のスタートとして行ったこと「妊娠中は強いお薬は飲めないらしいので…」

AbemaTIMES

2019/1/14 23:00


 “妊活中”であることを告白したブロガーで作家のはあちゅう氏が、12日に妊活のスタートについて振り返った。


はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏は「妊娠中でも歯科治療はできるらしいです。妊娠中は普段よりも、虫歯や歯周病になりやすいから歯医者にも行った方がいいらしい」と述べ、「ただ、妊娠中は強いお薬は飲めないらしいので」と心配し、昨年6月に妊活のスタートとして歯科治療を開始したとのこと。

すべての治療に2か月かかったことを明かし、「虫歯の治療に二ヶ月もかかるとは思わなかった…早めに気づいてグッジョブ!!私!!」とコメントした。

その他にも「歯の治療以外に、妊娠する前にやっておいた方がよいことって他に何があるんだろう…?」と考えたはあちゅう氏は、「この間風疹が流行ってメディアでも取り上げられてたけけど…」と述べ、夫婦で予防接種が済んでいるか確認したことも明かした。

この投稿に読者からは「わたし1人が悩んでることではないんだと勇気をもらいました!一緒に頑張りましょう!」「いつもブログ読んでます!少し前までまさに同じ様な状況だったので、もっとはやく読みたかったです!」「風疹の抗体検査、夫婦で受けておくといいですよ!」などのコメントが寄せれている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ