結局イイ男にモテる女子はしっかり者! カッコイイ女子の特徴とは?




優柔不断で意見をコロコロ変えたり、人によって態度が変わってしまう人というのは、どこか軽率な感じがして信頼できないですよね。性別や年齢を問わず好かれる人というのは、自分をしっかり持っていて芯があるものです。こういう人と一緒にいると安心感があり、居心地がいいもの。
ということで今回は、自分をしっかり持っているカッコイイ女子の特徴をご紹介します。

自分をしっかり持っている女子の特徴

悪い噂に耳を貸さない



噂好きな人っていますよね。別に聞きたくもないのに「ねぇ聞いてよ! ○○さんってさー」といきなり噂話をされると、無下にあしらうこともできず「へーそうなんだ。○○さんって、そんな人だったんだね」と、ついつい悪い噂に乗ってしまったり……。ですが、これでは噂を流す人と同じ土俵に立ってしまいます。
自分を持っているカッコイイ女子は悪い噂には耳を貸さず、相手が必死に悪い噂を話していても「ふーん」と共感も否定もしないでやり過ごせるのです。

付き合う友達をちゃんと選んでいる

誰とでもすぐに仲良くなれるのは、対人関係においては好ましいスキルですが、誘いを断れず、付き合いたくない相手ともしぶしぶ付き合ってしまうのって……自分がないように感じてしまいますよね。
ちゃんと自分を持っている女子は、付き合う友達を選んでいます。自分にとって悪い影響を及ぼす人とはきちんと距離を取っています。

失敗を恐れない



誰しも、失敗をするのは怖いです……。けれど、失敗を怖がっていたら何もできないのも事実です。いつも、誰かが何か大変なことに取り組んでいるのををただ見ているだけ、その人をただマネているだけというのでは……はっきり言ってカッコ悪いですよね。自分をしっかり持っている女子は失敗を恐れず、やりたいことにはどんどんチャレンジしていく果敢な精神の人。
とはいっても、大変なことに今すぐ挑むのは難しいというのなら……まずは誰かとつるむのをやめてみましょう。みんなと同じ行動をして安心してしまいがちですが、それではチャレンジ精神は育まれません。

周りの人の意見に惑わされない

人の意見に左右されがちな人って、少なくないですよね。もちろん他の人の意見に耳を傾けるのは良いことなのですが、簡単に自分の考えが揺らぐのは、まさに芯がない証拠……。自信がないと、意見を強く主張するのって難しいし人の意見を聞いて「あの人が言っていることの方が正しいのかも……」と不安になってしまいがちですよね。ですが、自分の意見は他人の意見で簡単に変わるものではないはずです。
カッコイイ女子は、周りの意見に惑わされない芯の強さがある人です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ