草なぎ剛、香取慎吾のむちゃぶりで「新元号」を予想?

ザテレビジョン

2019/1/14 19:25

1月13日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾草なぎ剛が新元号を予想する一幕があった。

番組冒頭「2019年いかがでしょう。平成の次は何になりますか? つよぽん」と香取から振られた草なぎ。

「え! いきなりの…唐突に…そんな質問が飛んでくるなんて、この台本にそんなどこにも書いてないじゃないですか」と驚いた様子。

これに香取は「台本通りなんてこの20年以上、20年以上やってるんだっけこれ、ないでしょ。何、急に台本を…(笑)」とツッコミを入れると、「そんな不意打ちがくるとはね。後ろから後頭部を殴られたぐらいの…」と草なぎはこぼした。

香取は「昭和、平成…」と振ると、草なぎは「いや、分からない(笑)」と言葉に詰まり、「アドリブ下手になったのか!?」と香取はツッコんだ。

草なぎは「そういうところで切り込んでくるとはね。漢字がやっぱ…今、みんな予想してるじゃないですか、今までの漢字を出して」と現状を踏まえ、改めて香取から「入りそうな字はなんですか?」と質問。

「光とか」と具体的に漢字を提案した草なぎは続けて、「“こうげん”とか、光の源みたいな」と草なぎが予想した。

香取は「光源。新しい元号は光源!」となぞると、草なぎも「光源(笑)」と口に出して笑っていた。

SNS上では「光がつくのは良さそう」「もう光源でいいのでは?」などと投稿が寄せられていた。ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/175777/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ