山田杏奈、1st写真集お気に入りは制服姿 尊敬する女優は満島ひかり

クランクイン!

2019/1/14 18:20

 女優の山田杏奈が14日、都内で開催された自身のファースト写真集『PLANET NINE』(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントに出席した。山田は本作の自己評価を求められると、「完成させてくれたスタッフさんの力が本当に大きくて。そういう方々に感謝していて、それも含め、200点で」と笑顔で語った。

【写真】タンクトップで登場した山田杏奈、本人お気に入りカット&水着姿も

タイでロケを敢行し、等身大でさわやかな笑顔や、水着姿を収めた本作。写真のセレクトにも立ち会ったという山田は「今までお仕事をしてきた集大成というか。今まで積み重ねてきたものを切り取ってもらえた写真集になったなと思います」と満足げ。

お気に入りの写真には、制服姿で光が顔を照らす様子を収めた1枚を選び、「私はいま高校3年生、18歳なんですけど、この高校生のタイミングで、制服を着た写真を撮ってもらえたっていうのと、光が当たって上を見上げている感じが、この先につながっているじゃないですけど、これからの覚悟みたいなものを切り取ってもらえた気がして、自分の中でお気に入りです」と理由を明かした。

高校卒業後に関しては「今年、高校を卒業するということもあって、これからは大学には進学しないで、女優さん一本でやっていくっていう決断をしたんですけど、やっぱり、簡単なことではないし、やりたいって言うだけでは、やっていけない仕事だなとは常々思っているので、いろいろな先輩の姿を見習って、勉強する姿勢をいつまでも持ち続けている女優さんでありたいなと思います」とコメント。

「今まで年上の方とお芝居させてもらったりすることが多かったので、そういうところで勉強させてもらったのも活かしつつ、同年代の子とかと、学園もの的なのも挑戦していきたいなと思っています」と抱負を明かした。

尊敬している女優を聞かれると、満島ひかりだと回答。「作品によって、満島さんの魅力を毎回、あ、こういう表現をされるんだ』って刺激されるし、毎回毎回新しい発見が、私なりにあるような気がして」とし、「プラスアルファを届けることができる方だなって、私はすごく思っていて。そういうところをすごく尊敬しています」と魅力を明かした。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ