5分でできる!「スクランブルエッグ丼」は忙しい朝にオススメ

レシピブログ

2019/1/14 17:00

パンによく合うスクランブルエッグですが、ごはんにのせてもおいしいですよ!5分もあればつくれるので、忙しい平日の朝食やランチにピッタリ。さっそく、トマトや明太子、納豆などを加えたアレンジレシピなど、幅広くご紹介していきましょう。

■基本のスクランブルエッグ丼


朝食に♪スクランブルエッグ丼
by りょーーーこさん
フライパンに溶き卵を入れて手早くかき混ぜたら、ごはんにのせてできあがり。お好みの調味料をかけて食べるので、味付けは塩だけでOKです。

レシピをチェック!>>

■トマト入りスクランブルエッグ丼


【レシピ・主食】味付け塩のみ♪5分でできる!トマたま丼♡
by アンナさん
刻みネギとトマトをごま油でサッと炒めたら卵液を加え、そのままごはんにかけるだけ♪カラフルできれいなので、お弁当にもよさそうですね。

レシピをチェック!>>

■明太子入りスクランブルエッグ丼


お昼ご飯に明太子入りスクランブルエッグ丼とオリーブオイルのお話
by あいりーんさん
とろけるチーズが入ったふわふわのスクランブルエッグに、ちょっぴりピリ辛の明太子がアクセントに!マヨネーズをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

■納豆入りスクランブルエッグ丼


久々、朝食は簡単に和食♪朝の納豆卵のせご飯♪
by Runeさん
5~15分
人数:1人
こちらのスクランブルエッグ丼は、納豆とたっぷりの刻みネギ入り。定番の組み合わせでありながら、新たなおいしさを発見できますよ!

レシピをチェック!>>

■ミートソース入りスクランブルエッグ丼


とろとろ!スクランブル玉子のミートソース丼
by gatugatu300さん
スクランブルエッグとミートソースという、間違いなくおいしい組合わせです!ごはんにのせるだけなのに、オムライスのようなおいしさに。

レシピをチェック!>>

スクランブルエッグ丼はかんたんに作れて食べごたえもあるので、忙しい合間の食事に便利。シンプルに醤油やケチャップをかけるだけでも、ふわとろでおいしいですよ♪朝食やランチに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ