NEWS増田貴久の“サクランボイチゴ事件”に、小山慶一郎と加藤シゲアキが「怖い」「心配だね」

Jトピ!

2019/2/8 12:00


 2月5日深夜放送の小山慶一郎がメインパーソナリティを務める『KちゃんNEWS』(文化放送)に加藤シゲアキがゲスト出演。King&Princeの平野紫耀について話が及んだ。

今回の放送では、リスナーから「私はシゲちゃんのしゃがれ声がかっこよくて好きです。キンプリの平野くんもしゃがれ声ですが、しげちゃんと平野くん、どちらのほうがしゃがれていますか?」という質問が寄せられた。加藤は「平野には勝てないと思うな。平野ってけっこうハスキーじゃない?」と小山に質問し、小山は「でもハスキーだけど歌になるとクリアだよね」と呼応。すると加藤は「それは加藤シゲアキだって歌になると……!」と自身の声をアピールし、小山も「高い声出るからね」と笑いながら認めていたのだった。

小山はその後、天然発言を連発しバラエティ番組で大活躍中の平野を賞賛。加藤も面白いと同意した上で、「でも昔の小山さんもあんな感じじゃなかった? 天然具合。最近、大人になっちゃったじゃん」とツッコむ。すると小山は「(大人に)なるよ。オレ、今この年で平野くん状態だったらヤバくない?」と、22歳の平野と、いろんな経験を積んだ34歳の自分が同レベルだったらおかしいと主張したのだった。

すると、加藤が思い出したように「増田さんの方がヤバくない? いないとこでいうのあれだけど……」と切り出す。すると小山が「昨日、ひどいで!」と力を込めて頷いていたのだった。

それは加藤いわく“サクランボイチゴ事件”。増田はイチゴを見て「サクランボ食べる? あ、サクランボじゃない、なんだっけコレ?』と言っていたそうで、小山も「めっちゃ怖かった……」と、増田に天然以上のなにかを見たよう。2人で「心配だわ~」と声をそろえていたのだった。

平野の話題から、増田の思わぬ天然エピソードにまで波及した今回の放送。年末年始とコンサートをしていたり、バラエティ番組の出演が続いたり、NEWSメンバーの中でも多忙な増田。疲れによってぼーっとしているのかも!?

当記事はJトピ!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ