棚橋弘至、今夜『さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろか』に降臨

クランクイン!

2019/1/14 13:30

 新日本プロレスの棚橋弘至が、今夜放送のバラエティ番組『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS系/1月14日21時)に出演。棚橋は、自身の大ファンである女性の「棚橋弘至選手に3カウント取られたい」という夢をかなえるために奮闘する。

【写真】『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』フォトギャラリー

同番組は、司会の明石家さんまと中村玉緒の名コンビが、視聴者の夢をかなえるバラエティ番組。毎年お正月の恒例番組として、25周年を迎える今回には、プロレス人気回復の立役者でもあり、昨年プロレス大賞MVPを受賞した、いま日本で一番アツい男・棚橋弘至が登場する。

棚橋がかなえる夢は、棚橋の大ファンである女性から棚橋が3カウントを取るというものだが、この女性、通常1人1通のところ、84通もの応募をしてきた強者。棚橋に会えない日が続くと手が震えてしまう程の熱狂的な“プ女子”である彼女は、棚橋との試合に向け、プロレスの特訓をするなどかなりの本気を見せる。

そして迎えた決戦の日、別スタジオに本物のプロレスのリングが出現。TBSの格闘技番組を手がける技術チームも集結し、会場は新日本プロレスファンでいっぱいに。そこに登場したのは、棚橋はもちろん、人気プロレスラーである小島聡と永田裕志。さらに試合の解説には真壁刀義と、彼女の夢をかなえるために豪華メンバーがそろった。そして、試合は棚橋と小島対女性と永田というタッグマッチで行われることになるのだが…。

今回はほかにも、俳優の大泉洋やメジャーリーガーの田中将大が夢をかなえるために奮闘。さらに、解体直前の“吹奏楽の甲子園”普門館を舞台にした番組史上最大のプロジェクトも行われる。

スタジオゲストには、川田裕美、関根勤、出川哲朗、福原愛、中村倫也らが出演。

『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』は、TBS系にて今夜1月14日21時放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ