有吉弘行、学生ミスコンに嫉妬する女子大生に苦言「恥を知れ!」

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより


1月9日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、MCの有吉弘行マツコ・デラックスが、「最近のミスコンがSNSアピールが過剰すぎてイラっとします」という21歳女子大生からのメールに対し苦言を呈した。

有吉「もう見なきゃいいじゃん」


この日、番組で取り上げた現役女子大生からのイライラメールには「今の学生ミスコンは昔と違い、書類審査や面接などでファイナリストが決まると、約4ヶ月間におよぶ各ファイナリスト達のSNSを使ったアピール合戦がスタート。協賛する企業も多く副賞も豪華。お二人はどう思いますか?」という投稿だった。

これを聞いた有吉は「今どきのミスコンにイラッっとするなんてもう変態だね」と呆れ「ミスコン見てイラっとしてるの?ミスコンなんて見るなよ!しょうもねえ。なんだ?ミスコンって。ミスコン見てる時点で恥を知れ!恥を!何をしてるんだよ。『イラッとします』じゃない。なに同意求めてきてるの?」と毒舌が止まらない。

一方この投稿に対しマツコは「やっぱあれかな。いろんな要素が入ってきてるのが気に入らないのかね?インフルエンサー的な能力だったりとか、古い言い方だけどメディアミックスって…なんて言うの?角川映画時代の話か」と笑うと「『容姿だけで選んどけよ』っていう話なの?」と尋ねる。

これに有吉が「なんかそこに嫉妬がちょっとでも入ると急にダサいんだよ」と投稿者に苦言。マツコも「パワーみたいなものが入ってきてる事がイヤなんじゃない?だからなんか容姿だけで負けたんだったら『まあしょうがないわ。私は別にそんな。私はキレイだとしても出ないけどね』って(言えるけど)でもそこにそれ以外の(人間的な)実力が入ってくるとなると『何ちょっと…じゃあ何?全部負けてるわけ?私』っていうね」と指摘。

すると有吉が「もう見なきゃいいじゃん。あなたはあなたで素敵な場所があるでしょ?」と訴えると、マツコは「たぶんこれを聞いたら、またこのテレビの前で『ふーん!そんなんじゃない!』って怒ってるわよまた」と投稿者のマネをし、皆大爆笑だった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ