マジでうらやましい!アニメ主人公ランキング

gooランキング

2019/1/14 11:30

今や日本を代表する文化と言っても過言ではないアニメ。近年では毎年100本以上の新作が公開されているそうですね。そんなアニメの主人公は作品の中心人物であり、そのビジュアルや活躍などから人気を集めうらやまれることも少なくありません。
そこで今回は、マジでうらやましいと思うアニメ主人公について探ってみました。

1位 結城リト
2位 諸星あたる
3位 キリト
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「結城リト」!
歩くラッキースケベ、『To LOVEる』の「結城リト」が堂々の1位に輝きました。
クラスメイトの女の子に思いを寄せる普通の高校生だった結城リト、ある日デビルーク星からやってきたララと出会ったことを皮切りに、どんどん周囲の美少女から思いを寄せられるハーレム系主人公に。
これだけならまだアニメ主人公的には普通なのですが、彼の場合ちょっと歩けば美少女と衝突してラッキースケベが発動する上に、相手に基本嫌われないというまれな存在で、彼をうらやましく思う男子は非常に多かったようです。

2位は「諸星あたる」!
ナンパな三枚目、『うる星やつら』の「諸星あたる」が2位を獲得しました。
趣味がナンパで女性に節操のないように見える三枚目の諸星あたる、成功率は高いと言えないものの、ナンパに成功し美少女と楽しい時間を満喫したり(ただし電撃はくらう)、自分を心底思ってくれているラムという存在がいたり、ナンパに見えて実は一途で純情だったりと男性にとっては憧れの存在になっているようです。

3位は「キリト」!
最強系主人公、『ソードアート・オンライン』の「キリト」が3位にランク・インしました。
舞台となるオンラインゲームの世界で登場時から無類の強さを誇るキリト、たった一人しか持つことのできない二刀流のスキルを保有し戦闘で無双、救った女性にほれられて実質ハーレム状態を形成したりと無敵の活躍を見せ、一時期ネットゲーム界では彼に憧れて「キリト」と名乗るユーザが非常に多かったそうです。

いかがでしたか?
やはりと言いますか、ハーレム系の主人公が列挙される結果となりましたね。

今回は「マジでうらやましい!アニメ主人公ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,154票
調査期間:2018年11月24日~2018年12月08日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ