男性ウケはしっかり感×自然なナチュ見えメイク♡モテメイクのやり方

michill

2019/1/14 11:00

モテメイクって?男性ウケを狙うには…




「やりすぎてないけどメイクをがんばっている」絶妙な加減がマスト。トレンドを追いかけたり、個性を追求するのも良いですが男性ウケの観点から言えば程良くトレンド感を取り入れるのがおすすめです。

そのために1番重要なのが色選び。色選びのポイントは自然だけど少し華やかなカラー!とくに人なつっこい印象に仕上がる「暖色系ブラウン」で揃えるのが◎

寒色系は冷たい印象になりがちなので男性ウケを考えたときは、避けるのがベストです。

男性ウケ◎トレンドモテメイクのやり方

アイシャドウ


アイホール全体にベースカラー、二重幅にピンクブラウンシャドウ、下まぶたには淡いピンクベージュ、下まぶたの黒目の下の部分に華やかさをプラスするため、キラキラとしたポイントカラーをごく細く塗ります。

太く入れてしまうと、古いイメージになってしまうので注意してください。

さらに黒目の上、目頭にもポイントカラーをポンポンと塗ることで印象的な目元になります。

アイブロウ


キリッとした印象になりやすいペンシルやリキッドよりも、アイブロウパウダーで眉の余白を埋めるようなつもりで自眉を活かしたふんわり仕上げがおすすめ◎

適度に抜け感がでて柔らかいイメージに!眉尻から黒目上を塗ったブラシに残った粉で眉頭を塗れば1色で自然なグラデーションを作れます。

マスカラ


案外男性が見ているのがまつ毛。しっかりとカールさせてセパレートさせるようにマスカラを塗っていきましょう。

マスカラを塗った後スクリューブラシでとかすとダマになりにくくなります。

アイライン


アイラインは黒よりも柔らかな印象のブラウンがベスト◎柔らかな印象になるように、目尻はあまり強調せずにたれ目に仕上げましょう。目尻から2mm程度下向きに延長するようにひくと可愛らしい甘えん坊な眼差しに♡

リップ&チーク


リップ&チークはコーラルがベスト!トレンドに敏感な女性が好みがちな存在感の強い赤リップやマットリップは、万人受けしにくいので男性ウケを狙うのであれば避けたほうが無難です。

おすすめはコーラルカラー。肌なじみ良く、適度に華やかな印象になれます!質感は自然なツヤ感の物をチョイス。

柔らかな印象になるようにリップはあえてリップラインを取らずに直にラフに塗ってみましょう。下唇には重ね塗りしてみましょう。適度なツヤ感がでて、ヘルシーなモテリップに♡



いつもと少し色や塗り方を変えるだけでしっかりメイクなのに男性ウケのいいメイクが完成します♡ぜひ試してみてくださいね。

「#モテメイク」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ