白濱亜嵐、カー娘を意識!? 初挑戦のカーリングで「そだねー」を連発

AbemaTIMES

2019/1/14 10:00


 毎週日曜日よる9時~放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV 『GENERATIONS高校TV』 。13日は、北海道旅第2弾。富良野から車で3時間、音威子府村(おといねっぷ)にある高校へ向かうまでの間、カーリングに挑戦する姿が放送された。

 スライダーを足につけて、氷に慣れた後は、滑りながら約20キロのストーンを投げる「デリバリー」の練習。バランスはもちろん、ストーンから手を離す勢いや擦る側の見極めも難しいが、徐々にカーリングの面白さに目覚めたメンバーは、ヤングチームとアダルトチームに分かれ、ハウス(円)に石をいちばん近づけたら勝利というゲームをすることに。


 先攻のアダルトチーム、一投目のメンディーが放ったストーンは勢い余ってハウスを大きく通り過ぎる。その様子を見ていた裕太が慎重に投げ、龍友と亜嵐が懸命に擦るも、今度は届かない。その次に龍友がストーンを投げるも、今度は勢いが弱すぎてハウスのかなり手前で止まってしまった。


 最後はリーダー・亜嵐。「頼む、リーダー」とチームの期待を背負った亜嵐は「そだねー!」とカーリング娘を意識した発言で自信たっぷり。頼もしい亜嵐の言葉に、龍友が「そやねー」と乗っかると、さらに亜嵐は「だよねー」と雑にアレンジし、すっかりカーリング選手の気持ちになりきって(?)いた。


 結果、亜嵐は投げる姿勢はバッチリで、メンディーと裕太が一生懸命擦るも、途中で失速。最終的にアダルトチームは裕太の(ハウスから)1メートル86センチが最も近い距離だった。

来週はいよいよ北海道おといねっぷ美術工芸高校に訪問し、家具づくりに挑戦するほか、メンディーをモデルに似顔絵対決。校内放送で集めた全校生徒でコラボダンスも実現する『GENERATIONS高校TV』は、1月20日よる10時~放送!

⇒【見逃し配信】 大人の意地爆発!?北海道でカーリング対決!『GENERATIONS高校TV#86』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ