12星座ランキング! 「浮気は絶対しない」と決意している星座はどれだ?

しらべぇ

2019/1/14 08:30

(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
「幸せな家庭を築く」…誰もが結婚生活に夢を膨らませ永遠の愛を誓うだろう。一方で、世の中には魅力的な異性は大勢いるため、浮気の末、離婚を迎えてしまう家庭があるのもまた事実。

「人は浮気をするものだ」と発言する人もいるが、中には「浮気は絶対しない」と決意して結婚生活を送っている人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女773名を対象に調査を実施。その結果、全体の46.1%が「何があっても浮気はしないと決めている」と回答した。



なお、男性31.3%に対して女性57.3%と男女で浮気に対する認識の差がある様子がうかがえる。

■1位は控えめなあの星座


さらに、この結果を12星座別でみるとトップと最下位で18ポイント近く差の開く結果に。



56.9%で、1位にランクインしたのはさそり座。控えめな性格に見られることが多いが、じつは情熱的で努力家な性格。確固たる信念を持って一つのことに熱意を注ぐため、頑固と言われることも。

愛情深く情熱的なため独占欲が強くなり、「一途すぎて重い」と思われることもしばしば。ちょっぴりシャイなさそり座。「浮気なんて絶対にしない」と心に秘め、パートナーを大切にしているのだろう。

■浮気はしない宣言をする星座たち


2位と3位にランクインしたのは、いて座とおひつじ座。2位にランクインしたのは、行動力があるいて座。好奇心旺盛で束縛を嫌うこと自由奔放な性格。明るく前向きで勉強熱心だが、熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。

恋愛面においても自信が目移りしやすい性格であることを自覚しているからこそ、「浮気しない」と決意して行動を抑制しているのかも。

3位には、エネルギッシュなおひつじ座がランクイン。リスクを恐れず、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。惚れっぽい性格で、好きになったら猪突猛進。一方で、浮気や不倫といったグレーな関係を心地よいと思わない真っ直ぐな星座でもある。

ちょっぴり独占欲の強いおひつじ座。守るべき家族を悲しませるようなことはしたくないのだろう。

■最下位はマイペースなあの星座


最下位にランクインしたのは、マイペースなみずがめ座。束縛や人から命令されることを苦手とする自分基準を持っている性格。マイペースな行動を優しく受け止め、合わせてくれる人を求めているようだ。

一途だが、不器用なため自分の気持ちを伝えるのがちょっぴり苦手。自由でいたい気持ちが強いため「浮気は絶対しない」と宣言するのに抵抗はあるようだが、大切な人を悲しませてまで他の人を好きになることはないようだ。

本能的に刺激的なことに憧れる人もいるだろう。しかし、浮気や不倫は多くの人を巻き込み傷つけることになる。「浮気は絶対にしない」と決意することで踏みとどまれるのならば、多くの人に意識づけてもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の結婚している男女773名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ