初日から大波乱…女子の想いと男子の想いが全員すれ違い!?『白雪とオオカミくん』第1話

AbemaTIMES

2019/1/14 08:00


 1月13日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『白雪とオオカミくんには騙されない』第1話 が放送され、男子と女子、それぞれの想いがすれ違う波乱の幕開けとなった。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。

スタジオMCは横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人が務め、応援ゲストとして飯豊まりえ、佐野勇斗(M!LK)が登場した。

今シーズンは、女子5人、男子5人の男女同数で番組がスタート。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりの5人という顔ぶれだ。

第1話では、第一印象が一番良かった女子に、男子から赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」が行われた。制限時間はスケート場にいる2時間以内。えいとは複数の女子と積極的にコミュニケーションをとっていたが、まると一緒にいたこうすけに、「ちょっと、まるちゃんお借りしていいですか?」と声をかけ「いつもニコニコ話しているところがいいなと思った」と、好感を持った理由を語り、ブレスレットをまるに渡した。

 だが、その後こうすけも、まるにブレスレットをプレゼント。こうすけはすずから声をかけられ、一緒にスケートを楽しんでいたのだが、「すずちゃん、一緒にいてくれてありがとう。ちょっと行ってくるから」と言い残し、まるの元へ。1人残されたすずの姿に、MC陣から「かわいそう」「切ない」と同情する声が上がった。


 一方、せいとは出会ってすぐの段階から、あいりに好印象を抱いていた模様。自ら声をかけて、あいりと2人外のベンチに腰掛け、「どういう子がタイプ?」などと会話を交わした。あいりが寒そうにしていると、自分が着ていた上着を脱ぎ、膝にかけてあげる気遣いも。せいとはその後も心変わりすることなく、ブレスレットを渡す相手にも、あいりを選んだ。


 その他の男子メンバーは、つばさがあやのにブレスレットをプレゼント。ラッパーのさなりは、共通点があるシンガーソングライターのmihoroにブレスレットを渡した。


 番組後半では、女子が気になる男子を指名し、2人きりでトークをすることに。指名する順番は、林檎ケーキの中に入っていた数字によって決められた。


 1番を引き当てたのは、「赤いブレスレット作戦」で誰からもブレスレットをもらえなかった、すずだ。当初はこうすけに好感触を示していたが、この時はさなりを指名。さなりからブレスレットを受け取っていたmihoroは、その事実を知ると、悔しそうにうつむいた。


 2番目に指名権を得たあいりは、えいとを指名。えいとからブレスレットを受け取っていたまるは、頭を抱え、残念そうな様子。


 3番目に指名することになったmihoroは、こうすけを選択。その瞬間、男子から女子に渡す「赤いブレスレット作戦」とは全く異なる女子からの指名に、DreamAmiは「シャッフルだ!」と驚きの声を上げた。


 4番手のあやのは、せいとを指名。だが、あやのが第一印象で気になっていた相手は、こうすけだった。あやのは出会って間もない頃に、自分からこうすけに声をかけ、2ショットに誘っていたのだ。せいととのトーク中、あやのは視線の先にいるこうすけを、切なそうに見つめていた。


 そして、最後は残っていたまるとつばさがペアに。すれ違いが多発する事態となり、10人の恋模様は、初回から複雑な展開となった。


 なお、『白雪とオオカミくんには騙されない』では、視聴者から最も“オオカミくん”だと思われた男子1名が脱落する「オオカミくん投票」に加え、初回放送では視聴者が脱落してほしくない男子1名を選ぶ「落ちないで投票」が新たに導入されたことが発表された。「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも、「落ちないで投票」において脱落票を上回る票が獲得できれば、復活できるというシステムだ。果たして10人全員で、最後の告白を迎えることができるのだろうか?

『白雪とオオカミくんには騙されない』#1は Abemaビデオ にて配信中。次週、動き出した10人の恋に、「太陽と月LINE」が吹雪をもたらす…? 1月20日(日)よる10時~放送される 。

⇒【見逃し配信】 白雪とオオカミくんには騙されない♥#1 白雪と10人の恋人たち

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ