1人は全員にアプローチ、もう1人は露骨すぎる態度…第1話で早くもある男子2人にオオカミくん疑惑発生 『白雪とオオカミくん』

AbemaTIMES

2019/1/14 08:30


 1月13日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『白雪とオオカミくんには騙されない』第1話 が放送され、早くも2人の男子に対し、“オオカミくん”を疑う声がMC陣から上がった。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。

スタジオMCは横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人が務め、応援ゲストとして飯豊まりえ、佐野勇斗(M!LK)が登場した。

今シーズンは、女子5人、男子5人の男女同数で番組がスタート。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりの5人という顔ぶれだ。

第1話で“オオカミくん”疑惑が浮上した1人目の男子は、18歳のモデル・えいとだ。

Dream AmiをはじめとしたMC陣は、女子と対面した直後から積極的にアプローチを開始した、えいとの動きに注目。えいとが「一緒に話さない?」とシンガーソングライターのmihoroを誘うと、DreamAmiは「怪しい!この動きオオカミだよ」と指摘した。


 mihoroと2人になると、えいとは「何かに向かって努力している人って素敵じゃん。そういうところいいなって思う」と称賛。すると横澤は「これちょっと怪しすぎる」と疑いの目を向け、横澤の意見にDreamAmiも同意した。

えいとはその後、メンバー全員でスケート場へ行くと、今度はまるに「一緒に滑ろう」と声をかけて手を繋いだ。だがその一方で、すずとも手を繋いでスケートを楽しんでおり、この様子を見たDreamAmiは「怪しいよ」「全員いってる」などとコメントした。

 21歳の俳優・こうすけも、“オオカミくん”予想で複数のMC陣から名前が挙がった。

 こうすけは、第一印象が一番良かった女子に赤いブレスレットを渡す「赤いブレスレット作戦」で、まるを指名。この時こうすけは、寒がっていたまるに自分のマフラーを巻いてあげるという、初回にしては大胆な行動に出た。


 さらに、「光のあみだくじ」でグループ分けをした際、まるが自分とは違うグループになってしまうと、わかりやすく落胆。このリアクションも疑惑を強める要因となり、佐野は「あえてカメラに向けてやっているような気がする」と推測していた。


 なお、『白雪とオオカミくんには騙されない』では、視聴者から最も“オオカミくん”だと思われた男子1名が脱落する「オオカミくん投票」に加え、初回放送では視聴者が脱落してほしくない男子1名を選ぶ「落ちないで投票」が新たに導入されたことが発表された。「オオカミくん投票」で1位となり脱落が決まった場合でも、「落ちないで投票」において脱落票を上回る票が獲得できれば、復活できるというシステムだ。果たして10人全員で、最後の告白を迎えることができるのだろうか?

『白雪とオオカミくんには騙されない』#1は Abemaビデオ にて配信中。次週、動き出した10人の恋に、「太陽と月LINE」が吹雪をもたらす…? 1月20日(日)よる10時~放送される。

⇒【見逃し配信】 白雪とオオカミくんには騙されない♥#1 白雪と10人の恋人たち

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ