遂に日本上陸!話題の「マスティハコスメ」とは?

beautyまとめ

2019/1/14 08:00

スーパーフードである「マスティハ」を使ったコスメ&フードが、2019年1月19日に日本に上陸します!

今回は貴重なスーパーフードであるマスティハの特徴と魅力、そしてマスティハを使ったおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

そもそも「マスティハ」とは?


「マスティハ」はギリシャのヒオス島に生息しているマスティハの木から採れる、樹脂のことです。採取量が少ないため貴重なスーパーフードとなっています。

マスティハが使われたスキンケアアイテムは主に世界のセレブに愛されているようです。

また過去にはコロンブスが重要な積み荷としてマスティハを持って行ったという話も。

マスティハの樹脂はそのままガムとして食べることができるため、人類初のチューイングガムとしても知られています。


マスティハがお肌に良い理由

マスティハには肌荒れを予防する効果や、お肌にハリやツヤを与える効果が期待できると言われています。

ちなみにシャネルの人気美容液である「ブルーセラム」にも、マスティハが使用されているそうです。

イチオシ!「100%ピュアマスティハウォーター」


マスティハジャパンで取り扱いが開始されるマスティハを使ったスキンケアアイテムは複数ありますが、中でもイチオシなのが「100%ピュアマスティハウォーター」です。

「100%ピュアマスティハウォーター」は、マスティハの樹脂を蒸留して得られた水のことで、化粧水のように使用することができます。




さっぱりとした使用感なので、顔はもちろん全身のケアに使っても。

着色料や動物由来原料は使用されていませんので、ナチュラル派の方も安心して使うことができますよ。



いかがでしたか。

少しでもマスティハに興味を持った方は、ぜひマスティハコスメをチェックしてみてください。

ご紹介した「100%ピュアマスティハウォーター」をはじめ、様々なアイテムがありますよ。

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ