浮気常習犯だった彼女とついに婚約 そこで知った「衝撃の秘密」に言葉を失う

しらべぇ

2019/1/14 05:30

(MichaelLanghoff/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
一度きりの過ちで浮気や不倫に走る人は珍しくない。しかし、中には火遊びが常態化してしまっているケースも…。

このことについて、『発言小町』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■浮気癖のある彼女が…


投稿者は、34歳の男性。付き合って5年の29歳の彼女とは現在、同棲中だ。一見、円満に見えるふたりだが、彼女には浮気癖があり投稿者は頭を悩ませていた。

彼女は、歴代の元彼とダラダラと連絡を取り、投稿者が把握しているだけで3人の元彼とホテルに行き、なおかつ浮気がバレると投稿者のせいにしてくるという。

かつては、診療で訪れたクリニックの男性と仲良くなり、そのまま二股交際。事実知った投稿者が「私といるより幸せなら…」と身を引いたが、のちにふたりは破局。

その後、「結婚を前提にやり直したい」と投稿者に謝罪して交際を再スタートさせたよう。それからお互いの両親に挨拶を済ませ、同棲もはじめていた。

■家族も「手に負えないレベル」


しかし、なんと彼女はそこからも元彼と連絡を取り続け、年末に行われる家族を含めた食事会の前日も元彼とホテルに泊まっていたよう。これまでとは違い、しっかりと婚約をしていることから怒りをおぼえた投稿者が元彼に連絡をすると「身を引きます」とのこと。どうやら、元彼もまた浮気だったというのだ。

投稿者は彼女に家を出ていくよう伝え、彼女の家族にも報告。家族もまた、彼女の男癖の悪さには悩んでいるようで「手に負えない、申し訳ない」とのこと。一方、彼女は投稿者に対して罪悪感はないと開き直る。

投稿者は、トピックに「人を信じられなくなりそうです。どうしたら恨まずにいられますか?」と訴えた。

■「あなたが許すから浮気する」と厳しい声も


投稿を受け、ユーザーからは同情の声が相次いだ。

「家族もお手上げの彼女とは別れるのですよね。そんな怪物を家族にしたら、貴方の子供にも影響がでます。そっくりな子が生まれたらどうしますか? ここは、彼女と会ったのは災難だったが結婚前に分かって自分はラッキーと前向きに考えましょう。世の中、そんな女性ばかりじゃないですよ」

「その彼女は一生だらしが無さは治らないはず。きっとずっとそのまま同じことを繰り返していくだけ。結婚前に別れられて正解だったと思います」

しかし、一方で疑問の声も。浮気に目をつむってきたことが、さらに彼女の浮気癖を増長させているとの意見が寄せられている。

「『あなたが悪いから浮気する』のではなく、「あなたが許すから浮気する」のです。なんで捨てないの。それで彼女が改心するか? しないでしょ。同じ失敗を繰り返すでしょうけど、だから何? あなたになにか関係ある?」

■浮気回数は何回?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に「浮気経験」について調査。その中の浮気経験者302名に回数を調査したところ、もっとも多いのは男女ともに「1回」で3割以上。



複数回経験している人も珍しくないようで、男性では「8回以上」が1割強も存在する結果に。

浮気をしている彼女が悪いのは前提として、愛を誓ったパートナーであるからにはその浮気癖とはいつかしっかりと向き合わなければいけなかったはず。次の恋愛では幸せを掴んでほしいが…。

・合わせて読みたい→元カレと偶然再会した妻が怪しい スマホを盗み見した夫、そこには目を疑う内容が…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ 参照/発言小町

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ