ごちゃごちゃさせず取りやすいように!参考にしたいハンガーの収納法8選

folk

2019/1/14 00:00


ハンガーはたくさんあると便利ですが、スペースを取ってしまうため、どのように収納しようか困ってしまいますよね。

適当に収納してしまうと、ハンガーが絡まってしまい手に取りにくくなってしまうことも。

そこで今回は、参考にしたいハンガーの収納法についてまとめました。

ハンガーをきれいに収納して絡まらないようにするアイデア8選!

ハンガー収納ラックを使って


ハンガー収納

instagram.com

山崎実業のtowerシリーズには、ハンバー収納に適しているアイテムがたくさんあります。

こちらは、マグネット洗濯ハンガー収納ラックです。

洗濯機横につけると、デッドスペースになりがちな場所をハンガーの収納スペースとして活用することができ、無駄がありませんね。

洗濯機横マグネットハンガーホルダーを使って


ハンガー収納2

zozo.jp

山崎実業のtowerシリーズには、ハンガーを隠す収納にすることができるアイテムもあります。

こちらの洗濯機横マグネットハンガーホルダーを使うと、ハンガーが隠れて生活感をシャットダウンすることができますよ。

また、小さなフックにはネットなどを引っかけて収納することができ、便利ですね。

トートバッグに収納して


ハンガー収納3

instagram.com

シンプルなトートバッグにハンガーを収納しておくと、リビングに置いていても目立たずいいですね。

リビングで洗濯ものを干すときに、手に取りやすく使いやすいおしゃれな収納法です。

ニトリのファイルボックスを使って


ハンガー収納4

instagram.com

ニトリのファイルボックスは、書類だけではなくハンガーの収納にもぴったりなんですよ。

ハンガーを種類別にファイルボックスに収納すると、使いたいときに目的のハンガーをさっと取り出すことができ、便利ですね。

ステンレスタオルかけを使って


ハンガー収納5

instagram.com

こちらのおうちでは、棚の下にタオルかけを設置し、ハンガーの収納スペース兼制服を干すスペースとして活用しています。

丈夫で使いやすく、スムーズに制服を干すことができ、時間がかからないのも嬉しいですね。

ペーパーバッグに収納して


ハンガー収納6

instagram.com

ミシン台の横に置いているモノトーンのペーパーバッグの中に、ハンガーを収納しているおうちもあります。

ハンガーをすっぽり収納することができて、中身が透けないので目立ちませんね。

おしゃれなデザインなので、インテリアに馴染みやすいのも嬉しいポイントです。

収納ボックスに収納して


ハンガー収納7

https://www.bellemaison.jp/

ベランダにハンガーなどを置いておきたい、という方におすすめなのが、こちらの収納ボックスです。

ピンチハンガーなどの大きなものもすっぽり収納することができ、ピンチ用のかごがついているのも使いやすいポイント!

底にキャスターがついているので、移動させやすいのもいいですね。

洗面所の棚に収納して


ハンガー収納8

instagram.com

洗面所の棚にハンガーを収納しているおうちもあり、収納ケースを使って仕切っているためハンガーが倒れないのがいいですね。

子ども用のハンガーと大人用のハンガーをわけて収納しておくと、ごちゃごちゃにならずきれいな収納になりますよ。

まとめ


ハンガーの収納法についてご紹介しましたが、気になった収納法はありましたか?

どのおうちもきれいに収納していたり、生活感を隠していたりと工夫していましたね。

ハンガーの収納法にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ