さっと気軽に羽織れる♡春まで着回せるお役立ちなニットアウター

folk

2019/1/13 22:40


まだまだ寒い日が続くけれど、今から手に入れるなら「春まで着回せる」アイテムを選ぶのがおしゃれ上級者ならではのテクニック。

おすすめなのは、さっと気軽に羽織れるニットアウターです。コート代わりに着るのはもちろん、薄手のアイテムはコートのインナーとしても◎。

今回は、ロングシーズン活躍間違いなしのニットアウターをご紹介していきます。

ふんわりとしたニットコートで暖かく。


モチモチニットガウンコート

zozo.jp

パンツ、スカートどちらにも合わせやすい着丈が嬉しいロング丈のニットコート。

明るさを出しながらニュアンスを加えてくれるべージュの色味もコーデしやすくデイリーに活躍しそう。

ベーシックなデニムスタイルも今っぽい着こなしに仕上がります。

ラティスインレイ ニットコート

zozo.jp

凹凸のある編み地が特徴のふっくらと温かなニットコートです。

裏地もついているので、ロングシーズン着回せること間違いなしです。

爽やかなミントグリーンが春先にもぴったりな一枚。

ハイブリットニットロングコート

zozo.jp

ボリュームがありながらも、落ち感がありすっきりとコーディネートできるロング丈のニットコート。

今シーズンらしいダークパープルのコートは、インナーもパープルで統一してクラス感のある着こなしを目指してみてはいかかでしょう。

アルパカ混ニットコート

zozo.jp

着回しやすいブラックのニットコートは、アルパカ混で柔らかな着心地が特徴。

スウェットにロングスカートを合わせたほんのりとフェミニンなカジュアルコーデにもぴったりです。

パイルニットコート

zozo.jp

モコモコとした質感がユニークなニットコートは、イタリア製のインポート素材を使用したプレミアムな一枚。

さっと羽織るだけで差がつくアイテムは、デニムにカラーブーツを合わせた上級者スタイルにもマッチします。

マルニットコート

zozo.jp

ボリュームのある襟や、ふっくらとボリュームのある裾のデザインがかわいいブラウンのニットコートです。

ウエッジソールブーツで重心をアップさせると、よりバランスよく着こなせます。

バイカラーマントコート

zozo.jp

表がネイビー、裏地がブラックのダブルフェイス仕立てが高級感のあるニットコート。

袖が広がったマント風のデザインで、ボリューム袖トップスを合わせても◎。

太めのグログランリボンでウエストマークすれば、クールな中にも上品な甘さが漂います。

シャギーニットコート

zozo.jp

ニュージーランドウールを使用した生地に、特殊な起毛加工を施したこだわりの詰まったニットコートです。

ニットならではの軽くて温かな着心地は、一度味わったらやみつきになりそう。

万能カラーのグレーは、シンプルカジュアル派さんにもおすすめです。

スライバーニット ダッフルコート

zozo.jp

水牛製のトグルボタンを使用した、ニットコートでありながら本格派のダッフルコートのディテールを取り入れたアイテムです。

裏地もついているので、温かく軽い着心地が特長。

明るさのあるライトグレーは、ホワイトコーディネートに合わせて大人の余裕を漂わせて。

ダブルカラー ロングコート

zozo.jp

ふくらはぎまでのロング丈で、ゆるっと無造作に羽織りたいニットコートです。

人気のオーバーサイズで、リラックス感を出しながら華奢見えも叶います。

モノトーンでまとめたシックなコーデは、ベージュのコートでレディライクにまとめて。

ロングカーディガンならコートインにも最適。


エコファーロングカーディガン

zozo.jp

ふわふわの肌触りがたまらないエコファー素材のロングカーディガンは、明るめのベージュをセレクト。

その他のアイテムもライトな色味で統一して、ちょっぴり春気分を先取りしてみてはいかがでしょう。

スリットロングカーディガン

zozo.jp

たっぷりとしたロング丈に、足元の深めのスリットが抜け感をプラスしてくれるニットカーディガン。

トレンドカラーのブラウンをセレクトしたら、カーキのパンツとヌーディーなサンダルを合わせて、とことんスタイリッシュに決めてみて。

アンゴラ混ロングニットカーディガン

zozo.jp

アンゴラ混素材で薄手でも保温性に優れたニットカーディガン。

冬はコートのライナー代わりとして、春先はアウターとしても使える便利な一枚です。

チノパン+スニーカーを合わせたデイリーカジュアルスタイルにもぴったりです。

 KFC ヘアリー ロング カーディガン

zozo.jp

起毛感のあるニットで仕立てた高級感のあるニットロングカーディガン。

きちんとした服装にも合わせやすいネイビーなら、通勤スタイルにもぴったりです。

インナーはマスタードイエローのニットを選んでパッと華やかに。

フォックス混ロングカーディガン

zozo.jp

すっきりとしたVネックで、襟元のデザインを問わず着回せるホワイトのロングカーディガン。

軽やかな印象に仕上げてくれるベージュは、これからの季節のライトアウターとしてぜひ持っておきたいもの。

ゆったりとしたシルエットのパンツコーデも、どこかエレガントに見せてくれます。

ローゲージカーディガンでざっくりとナチュラルに。


 ケーブルボリュームカーディガン

zozo.jp

落ち着いたグリーンは、ダークカラー中心の着こなしにもすんなりと馴染みそう。

ざっくりとした厚手のケーブル編みカーディガンは、ちょっぴり肌寒い春先のアウターとして最適です。

ケーブル編み起毛ざっくりニットカーディガン

zozo.jp

ボリュームのある袖のデザインがトレンドライクなケーブルカーディガンです。

ゆったりとしたシルエットなので、インナーはすっきりとタイトめにまとめてバランスをとって。

ウエストベルト付きケーブルカーディガン

zozo.jp

レトロ感のある長めの着丈が新鮮なケーブル編みカーディガンです。

バックスタイルも浅めのV開きになっており、ナチュラル感と女っぽさを両立させた一枚。

ウエストベルト付きで、キュッとコンパクトなシルエットにもアレンジできます。

ケーブル ショールカーディガン

zozo.jp

ウール素材で冬のコートとしても使えそうなケーブル編みのショールカーディガンです。

付属のベルトでカシュクール風に着こなしたり、ラフに羽織ったりとイメージも自由自在。

春になったら、明るめカラーのボトムスやシューズで軽やかさを出したコーデにトライしてみても◎。

ケーブルニットVネックショートカーディガン

zozo.jp

顔映りのいいオフホワイトのケーブルカーディガンは、着回し力でもNo. 1。

トラッドなロング丈のチェック柄スカートを合わせれば、ほんのりと知的なイメージの着こなしに。

ニットアウターで賢く着回しコーデを楽しもう。


いかがでしたか?春までロングシーズン活躍するニットアウターは、今が買い時。

何枚あっても困らないお洋服だから、種類が豊富に揃う冬のうちにぜひ手に入れておきましょう。

気になるアイテムがあったら、早速チェックしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ