出張マジレスホロスコープ#1 主体性がない彼との結婚を迷っています

カナウ

2019/1/13 20:00


出張マジレスホロスコープ#1 主体性がない彼との結婚を迷っています

カワウソ祭です! 最近、七嶋ナオさんと一緒に「マジレスホロスコープ」という人生相談を不定期連載しています。

数年前に「マジレス道場」と題して多くの質問や相談に回答し、より相談者に寄り添う方法を考えたとき「ホロスコープ(占星術)がいいのでは」と思いついたのがきっかけです。カワウソの好き勝手な意見と、プロがホロスコープを通して見たその人の生来の要素を合体して、もっと強力な回答を生み出そうというコンセプトです。

今回はカナウさんのお声がけにより、全4回に分けて「出張マジレスホロスコープ」を連載します。相談と回答のみに止まらず、ホロスコープを始めとした占いの面白さも学べればいいな~と意気込んでいます。
相談者:nnさん

「主体性がない彼との結婚を迷っています」

付き合って5年の彼氏との結婚を悩んでいます。お互いに初めての恋人です。告白も初試合も同棲の誘いも全て私で、常に彼の意見や希望がありません。

同棲に必要なお金や私の転職などの大事なことでも何も聞いてきません。
わざと無断で外泊した日は、朝まで1回も連絡がなく、私からの連絡を待っていたと言われました。

彼のことは大好きで、彼も私を好きだと言ってくれますが、それにしても興味なさすぎだし、そもそも私から言い出さないとプロポーズもされない気がします。

周囲からは結婚を期待されますが、このままでは気持ちがもたないし、かと言って別れたくもなく、どうしたらいいのかわかりません…!

カワウソ:

うーん……「聞かれるまで言わない」とか「頼まれないと何もしない」とか、結婚後も引きずりそうなテーマです。今回は相性ではなくnnさん個人のホロスコープを読み解き、恋人との付き合い方を考えます。

真面目に情熱を燃やし、献身的にがんばりすぎる人


七嶋ナオのリーディング
・基本性格

nnさんは太陽水瓶座×月獅子座。非常にエネルギッシュで「熱く燃え突き詰める人」。
効率的で高度な知的探求心を持ち、注意深く感受性が高いです。コミュニケーション面は「啓発、貢献、努力、忍耐」で、他人をフォローしたり世話を焼く傾向があります。

他者に貢献してイニシアチブを取る人といえます。恋愛の主なキーワードは「真面目」。そして「正しさの追及、先読み力、真剣さ」があり、勘が良くチャレンジ精神に富み「献身的な意志」をもって「人としてどう生きるか」に真摯に取り組む人です。

・恋愛について

総合すると、nnさんが注いだエネルギーに応えてくれ、互いに高め合える「好敵手(ライバル)のようなパートナーが似合う星」をお持ちです。

依存的な相手にnnさんの世話焼きや献身の力を注ぐと、相手は楽で自分がしんどくなるのは当然のことかもしれません。また「真面目×情熱×世話焼き」が過剰になると、何でも先回りで手を尽くし、相手の自発性を摘んで骨抜きにする恐れもあります。自分がどんな人を選んで、何を与えていて、どう影響するのか、いま一度振り返ってみましょう。

カワウソ:

相談文からは恋人の受け身っぷりの印象が強いですが、ホロスコープでnnさんの気質を知ると、先読みと情熱のから回りもあるっぽいですね。

七嶋:

彼女の強さに当てられても耐えうる受け身タイプはある意味相性いいのだけれど、「何で何もしないの!」って彼女の不満も理解できます。ただ、自分のやっていることや性質を知って世話焼き温度を加減できたらいいですね。
意識して取り入れて欲しいのは「まあいいか~」とぱっと手放す双子座的気楽さを持つことです。

カワウソ:

世話を焼きまくって骨抜きにしてからパッと手放しちゃうと、なかなか怖いことになりそうだな……。

七嶋:

急に全体をポイしたらそれは酷いことになるので(汗)。いつもは手出ししちゃうところをスッ……と3秒考えて立ち止まるとかの加減でお願いします!

魚の小骨まで全部取るのが愛なのか


カワウソの回答
カワウソはベビーカーに乗っている赤ちゃんが羨ましいのですが、大人なので致し方なく自立歩行しています。nnさんの彼氏はベビーカーにセットされちゃっていて、それに疑問を抱かない状態、つまり自我がだいぶ赤ちゃん帰りしていると思います。

今は自立歩行が可能なカワウソも、ずっとベビーカーに乗っていたら「私は赤ちゃんなのだ」と馴染んでしまうでしょう。

誰かを愛して大切にするということは、“地にも置かない”扱いとは違うと思います。結構多くのカップルが抱える「私はお前のママじゃない」問題を根底から覆して「私がお前のママなんだよ」というこってりした愛の形を築くのもアリです。

でも、それを望まないなら、世の親御さんが乳離れやトイレトレーニングで、心を鬼にしたり乳に鬼を描いたりするように、nnさん持ち前の真面目さと情熱を彼の自立性の強化に注ぐのはどうでしょう。自分の目で見て、頭で考えて選んだ相手なら、きっと応えてくれると思います。

ただ、nnさんは自分好みのでっかい赤ちゃんを生成する妖気を持っていることを自覚し、普段は左手に赤子生成黒龍波を封印しておいて、ここぞという時にだけ使うようにしましょう。

七嶋:

彼が受け身状態から離脱できるかできないか、それを彼が望むか望まないか気になりますが、こうなったら根気よく向かい合って彼に育ってもらうか、世話を焼いてもそれを糧に頑張る他の人といるようにするか、分岐点かもしれませんね。

カワウソ:

骨を抜かれてる側も「そんな抜かないで!!!」って抵抗しないのかと思いますが、相性とか2人の間の空気でいつの間にかそうなるもんで、片方に責任の比重が寄るもんじゃないかもしれません。

カワウソも水瓶座で、人に何かするのが大好きなのに、「では全部お任せで~」という人はイヤだ! というややこしい面があります。それなのに、気付くとこまごまと小骨を取っている……。で、そういう時にこそ!

自分のホロスコープを見ると、もしかしたら気付けていない邪眼の力を自覚して、妖気を活かすか封印するか判断することができるかも? と、学びポイントを推しつつ(笑)、今回はここまで!

七嶋:

ありがとうございました♡

(カワウソ祭/ライター)
(七嶋ナオ/占い師)

カワウソ祭


山から降りて里にまぎれ、人に化けて暮らすカワウソ。Twitterをエンジョイするかたわら、働き、酒を飲み、コラムを書き、「スナックカワウソ」と称してBarの店番をして楽しく暮らしている。Ask.fmを「マジレス道場」と名付け、800件超の人生相談に回答したことを機に、占いを交えて人生相談に回答する「マジレスホロスコープ」を不定期連載中。→Website: →Twitter:

七嶋ナオ



星とカードであなたの物語をお読みします。
占いは自己の気持ちや資質の鏡で、他者を受容するためのポケット、気持ちを柔らかくするためのエステです。
タロット占い/西洋占星術/オラクルカード使用します。タロット歴は30年以上です。→HP: →Twitter:

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ