一生一緒にいてください!男性が「この子を離したくない!」と思った瞬間

愛カツ

2019/1/12 19:45


「大好きな彼のそばに、一生いたい」そう思っている女性も少なくないでしょう。

でも、彼がモテ男だったり、多忙だったりした場合、どんなに長い付き合いでも「いずれ別れが来るんじゃないか」と不安になりますよね。

そこで今回は「男性が『この子を一生離したくない!』と思った瞬間」についてご紹介します。

離したくない女性

■ 1、一番譲れない部分を理解してくれる

・「よく『チャラそうだね』って言われるし、実際女の子大好きなんだけれど、仕事だけは誰にも邪魔されず真面目にやりたくて。だから仕事に没頭しているだけなのに、元カノたちからは『浮気しているの!?』と怒られることもしょっちゅうあった。でもいまの彼女だけは、俺の仕事を応援してくれて。『この子は手放しちゃダメだな』って思いましたね」(34歳/IT)

他人をすべて理解することはできません。男性もそれは重々承知しています。

でも人って絶対に譲れない部分があるんですよね。特に男性は「仕事の考え方」の面において、自分の確固たる意志があったりします。そこを認めてあげなかったり、無下に扱ってしまうと彼は離れてしまう恐れが。

彼と一生一緒にいたいのであれば、彼が一番大切にしている考えを知るべきなのかも。

■ 2、緩く、適度に尽くしてくれる

・「割と緩い性格の彼女。自分から料理をしてくれることはあまりないけれど、『大変なときは呼んでね! 月に2、3回ならご飯作ってあげる!』と言ってくれます。そして実際に頼むとチャーハンとか、オムライスを作ってくれる。このラフさが、俺にピッタリハマって楽なんです」(31歳/営業)

何でもやってあげちゃうと「重い」と思われるし、彼のお母さん化して、結婚後に都合良く利用されてしまう恐れがあります。

ここは適度に尽くすことが、彼を虜にするポイントのよう。いまの時期だと、彼が風邪を引いたときに看病をするなどがちょうど良いかも。

あなたの優しさも心に響くし、将来を考えるひとつのきっかけになるでしょう。

■ 3、束縛や逆ギレなど…。怖さがない

・「これは俺が悪いんだけれど、彼女に内緒で元カノもいる飲み会に参加してしまった。それが彼女にバレたんだけれど、キレるわけでもなく、『そういうのって裏切りだと思うし悲しい』と言われた。その瞬間、『俺はなんてことをしたんだろう』と反省したし、もっと彼女を大切にすべきだと実感した」(26歳/食品)

付き合いはじめはおしとやかでかわいいキャラを作っていたけれど、だんだん束縛や嫉妬が隠しきれなくなる女性も少なくないでしょう。

でもその変貌ぶりを見た瞬間、男性陣も一気に気持ちが冷めてしまいます。

男性が一生一緒にいたいと思うのは、やはり怖さがない女性。彼にたいしてイヤだなと感じることがあったら、その都度冷静に話し合うようにしましょうね。

■ おわりに

まずは彼の1番譲れないものを探してみましょう。

そうすることでおのずと彼の性格が見えてくるので、接し方も変わってくると思います。

また彼に合わせるだけがすべてではありません。適度に尽くしたほうが、彼に追いかけてもらえるので、自然と「一生離したくない女性」になれるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ