恋は最初が肝心! あっという間に飽きられてしまう行動パターン




カップルになったばかりの頃って自然とテンションが上がりますよね。とはいえ、お付き合いスタート時に彼女が暴走してしまうと、彼があっという間に飽きてしまう危険性が!
二人の仲を長続きさせるためには最初が肝心です。

彼に飽きられやすい行動パターン

1. イベント事を全部やろうとする



久しぶりに彼氏ができると「カップルっぽいこと」に興味がわきます。シングルの時には「記念日を祝うカップルなんてダサい」くらいに思っていたのに、「私達もやりたい!」とガラッと変わることも。
誕生日やイベント、記念日などを二人でお祝いしたい気持ちがいっぱいになり、サプライズまで考えてしまうことも。そんな気持ちはわかりますが、最初からイベント事を連続させてしまうと男性は飽き飽き。もう彼女についていけないとゲンナリ感が出てしまいます。

2. メジャーなデートスポットが続く

まるでカップルのために存在するようなデートスポットやイベント会場ってありますよね。シングルの時は興味すらわかなかった王道のテーマパークから身近なデートスポットまで、次々とクリアするように出かけたくなるかもしれません。
でもここは要注意! わかりやすいデートスポットが続き過ぎるとあっという間にお腹いっぱい状態に。この先もずっと長く付き合うなら、メジャーなデートスポットは少しずつ消化していった方が良さそうです。

3. 服装やメイクに気合いが入り過ぎる

大好きな人の前では一番キレイな私でいたい! 女性なら誰もがそう思いますよね。そんな努力は大切なことですが、気合いが入ったファッションやメイクをずっと続けることって時間もお金も相当かかります。
彼も何だか気が抜けなくて緊張状態が続いてしまうかも。ベストな美しさを見せたい気持ちはあるかもしれませんが、少しずつキレイになっていく方が彼の満足感も高いようです。

4. 過去の自分を全て話す

彼には私のことを全部知ってほしい! そんな思いで自分の過去を包み隠さず話したくなってしまうものですよね。付き合いはじめはテンションが上がっているので、本来なら話さなくて良いことまでもペラペラと伝えてしまう危険性が。舞い上がった状態で話すと後悔するかもしれません。
それに加え、あまりにも彼女のことを知り過ぎてしまうと彼のテンションもダウン。多少ミステリアスさを残した方が彼の関心もキープできます。

5. 好きかどうか確かめ続ける



お付き合いがスタートした当初は、「私のこと本当に好き?」、「付き合って良かったの?」などと不安な気持ちが出てくることもあるでしょう。とはいえ、そんなネガティブな感情をストレートにぶつけ過ぎると彼もガックリ! 何だか尋問されているようで楽しい時間が窮屈な状態に。
好きかどうかを確かめ続けると、彼からしつこいと思われてしまうこともありますから要注意です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ