こうすれば間違いない!定番だけどやっぱりオシャレなヘアスタイル集♪

folk

2019/1/13 19:30


どんな風にするか、美容院に行く前に迷ってしまう…という女性も多いですよね。そんな方にオススメなのが、まず定番のヘアスタイルを知ること!

定番でもオシャレに見えるスタイルを知っておけば、美容師さんにオーダーする時も悩む必要はありません♪

今回は、そんなシンプルかつ定番のカット・シルエットのヘアスタイルを紹介していきます。

定番ヘアは好感度も高い♡

ショートボブ


オシャレなヘアスタイル集 ショート

instagram(@NORIMASASAWA)

大人可愛いショートボブヘアは、人気の定番ヘア♪

リップラインの位置でカットし、毛先を軽く内巻きにしてあげるだけでシルエットも綺麗にまとまります。

サイドにレイヤーを入れたり、前髪を流したり少し抜け感のあるスタイリングを意識するとよりオシャレな印象に。

オシャレなヘアスタイル集 ショート2

instagram(@toshinoriiii)

ショートボブヘアとショートバングの組み合わせは、バランスも良く初めて短い前髪に挑戦する方にもオススメ。

ワイドバング風に少し広めに毛先を合わせてカットし、両サイドの髪は耳にかけてすっきりとまとめましょう♪

オシャレなヘアスタイル集 ショート3

instagram(@takanori_imaizumi)

顔まわりもうまくカバー出来るヘアスタイルといえば、前下がりのショートボブ。

まとまりやすく、後頭部に立体感も生まれるので絶壁さんにもオススメです!

サイドは輪郭に合わせて軽く内巻きにして、ナチュラルに整えればOK。

ボブ


オシャレなヘアスタイル集 ボブ

instagram(@rutica_by_dolce)

ワンレングスのボブヘアは、大人っぽく上品な印象になれちゃうスタイル。

前髪は斜めに流すと顔の幅も小さく見え、小顔効果も叶えることができますよ♪

毛先はしっかりと内巻きにカールし、ひし形シルエットにスタイリングすれば完成です。

オシャレなヘアスタイル集 ボブ2

instagram(@takkikii)

ゆるく柔らかなウェーブをプラスしたボブヘアは、同性からも好感度高い抜け感をうまく表現できます♪

ナチュラルに仕上げたい時は巻く部分は全体ではなく、サイドから毛先にかけてでOK。

前髪もカールしてからセミウェットにまとめれば完成です。

オシャレなヘアスタイル集 ボブ3

instagram(@kanou_t)

切りっぱなしボブヘアは、第一印象からオシャレな女性になれちゃう人気ヘア♪

ブロースタイリングで綺麗にシルエットを整えてあげればOK。

ダークブラウンなど、暗めのヘアカラーを合わせればツヤ感も生まれるのでオススメですよ。

ミディアム


オシャレなヘアスタイル集 ミディアム

instagram(@kazutoyo136)

毛先にレイヤーを入れてカットしたミディヘアスタイル。

軽くなった髪にはニュアンスウェーブをプラスして、少しアンニュイ感を演出すれば簡単スタイリングでもオシャレな外人風スタイルに♪

髪色もアッシュベージュなど、透け感のあるカラーを合わせると◎。

オシャレなヘアスタイル集 ミディアム2

instagram(@yasufumisatou)

黒髪アッシュの女性らしいミディヘアは、男性ウケもいいヘアスタイル♪

毛先は軽く巻いて動きを出し、まとめるだけのナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

前髪もぱっつんにはならない様に、少し隙間を作りながら女性らしくまとめれば完成です。

オシャレなヘアスタイル集 ミディアム3

instagram(@hosogram)

カジュアルなのに、女っぽいを叶えてくれる、レイヤーミディスタイルです。

顔まわりは短くなっており、梳いた毛先にはコテで巻かなくても自然な動きが出てくれますよ♪

前髪は大人っぽく、軽く横わけ風に流しましょう。

セミロング


オシャレなヘアスタイル集 セミロング

instagram(@mizomizo0711)

内巻きカールで毛先にボリューム感を出した、女性らしい上品なセミロングヘアです。

顔まわりにはレイヤーを入れて短くなっているので、輪郭もカバーすることが可能♪

シンプルに内巻きでまとめた髪型は、オフィススタイルとしてもGOOD。

オシャレなヘアスタイル集 セミロング2

instagram(@yasufumisatou)

ゆるふわにウェーブしたフェミニンなミディヘアです。

顔まわりから毛先にかけて、ウェーブで立体感と華やかさを演出することでデートにもぴったりな定番ヘアに♪

毛先はしっかり目に巻いて、まとめる様にスタイリングすることがポイント!

ロング


オシャレなヘアスタイル集 セミロング3

instagram(@nabe_kensuke)

ストレートベースのロングヘアは、清潔感があり可愛らしい印象を作ってくれる定番スタイル。毛先は軽く内巻きに整えるだけでOKです!

少し抜け感や垢抜けた印象をプラスしたい時は、前髪を眉の高さに合わせて短めにカットするのがオススメ。

オシャレなヘアスタイル集 セミロング4

instagram(@hosogram)

ナチュラルなニュアンス感が可愛い、ロングヘアスタイルです。

スタイリングはコテでしっかり巻くのではなく、波ウェーブ風に緩やかな動きをプラスしていくだけでOK♪

かっちり決めすぎていないスタイリングは、男性からの好感度も◎。

オシャレなヘアスタイル集 セミロング5

instagram(@sakai_kohei)

大人可愛いロングといえば、ゆるふわウェーブスタイリングが定番!

太めのコテでサイドから毛先までをルーズに巻いて、セミウェットに整えればおフェロ感のある印象に♪

重たい印象にならない様に、前髪はシースルーバング風に整えるのがオススメです。

オシャレなヘアスタイル集 セミロング6

instagram(@33_sassa)

ワンレングスのロングヘアは、清潔感がある雰囲気を作ってくれるスタイルです♪

髪色が暗くても野暮ったくなく、女性らしさをプラスするポイントは、ストレートではなくニュアンスウェーブで髪質を柔らかく見せること!

仕上げは全体にオイルを軽くなじませてあげればOK。

まとめ


いかがでしたか?定番だけど絶対にオシャレな雰囲気になれちゃう、オススメのヘアスタイルを紹介してきました。

ナチュラルめなスタイリングが好きという方にも参考になると思うので、この中から好きな髪型や雰囲気が見つかれば幸いです♪

ぜひ、美容院に行く際にも活用してみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ