ラコステのポロシャツがスニーカーに!? こりゃかわいいぜ

Glitty

2019/1/13 16:30


ラコステ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、ワニマークの刺繍が入ったポロシャツ。

そんなラコステの代名詞であるポロシャツが、意外なあるものに変身しちゃいました!

ラコステの代表作がスニーカーになった


変身を遂げたのは、なんとスニーカー

履き口のラインに、かかとのワニマーク、異素材を使ったデザイン…。こりゃかわいいぜ! と心のなかで叫んでしまいました。

スニーカーのモデルとなったのは、ラコステ史上初のポロシャツ「L.12.12」

1933年のデビューから85年以上のときを経て、まさかシューズに変身を遂げようとは誰も想像できなかったであろう。

デザインも機能性も両立。長時間歩いてもへっちゃら

20190111_laco7
LA PIQUEE 119 1 13,500円(税別)

そんな、ラコステの代表作からインスピレーションを得たシューズ「LA PIQUEE 119 1」

アッパーには「L.12.12」と同じピケ素材を使用し、ピケ素材特有の通気性と包み込むようなフィット感を実現しています。

超軽量ソールにより、履き心地も軽やか。長時間履いていても疲れにくいのがうれしい!

デザインの美しさと機能性を兼ね備えた「LA PIQUEE 119 1」は、2月中旬からラコステ全店舗にて販売開始予定

※渋谷店、グランフロント大阪店、LACOSTE e-shopでは、2019年1月31日(木)から限定先行発売。

レディースは、白・黒・ネイビーの3色展開だそう。

白T × ジーンズのシンプルな装いに合わせて履きこなしたいな! なんて、想像を巡らせていたら、あたたかい季節がやって来るのが待ち遠しくなりました。

LACOSTE, PR TIMES

当記事はGlittyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ