トレンドに敏感な女性におすすめ♪外国人風のラフスタイルで垢抜けよう!

folk

2019/1/13 15:30


「髪型が垢抜けない」と感じている方に是非試してもらいたいのが、外国人のようなナチュラルで無造作なラフスタイル。

カジュアルなスタイリングは大人女性だからこそ、おしゃれで垢抜けて見せることが出来るんです♪

今回はトレンドに敏感な女性におすすめしたい、マンネリ解消にもなるラフスタイルをレングス別にご紹介します。

適度な無造作感はおしゃれな印象を作ってくれる

ショート


外国人風ヘアスタイル ショート

instagram(@tamabeltama0415)

サイドの長さを前髪と合わせたショートヘアは、おでこを出してスタイリングすることで、大人っぽくこなれ感のある雰囲気に♪

前髪の生え際は立体感を持たせて流すのがポイント。

全体をセミウェットに整えて、ルーズな束感と動きをプラスすれば完成です。

外国人風ヘアスタイル ショート2

instagram(@tamabeltama0415)

トップと前髪にボリュームを持たせたショートヘアは、シルエットがおしゃれ!

あまり短くしたくない方は、襟足を長めに残して外ハネにカールすると、首も長く見えすっきりとした印象に。

トップにはニュアンス感をプラスし、無造作な髪の流れを作りましょう。

外国人風ヘアスタイル ショート3

instagram(@tamabeltama0415)

抜け感があるショートボブヘアにしたいなら、前髪はシースルーバング風に薄めに作るのがおすすめ。

前髪をふわっとエアリーに下ろし、サイドはゆるくウェーブして癖っ毛風の動きを持たせ、カジュアルにまとめましょう♪

ボブ


外国人風ヘアスタイル ボブ

instagram(@tamabeltama0415)

暗髪ボブでも、サイドと毛先をラフにウェーブしてから、ウェットスタイリングで束感を作るだけで外国人風の抜け感のある雰囲気を演出できますよ。

エアリーな立体感を作るように、毛束を顔まわりに持ってくることがポイントです!

ミディアム~セミディ


外国人風ヘアスタイル ミディアム~セミディ

instagram(@felicita_kosei)

かきあげバングと無造作ウェーブで大人カジュアルにまとめたミディヘアです。

コテで巻いた後に、オイルを馴染ませた手で崩すようにスタイリングすると、簡単にパーマのようなラフな動きが作れますよ♪

前髪を流す時は、トップの髪も流すようにすると◎。

外国人風ヘアスタイル ミディアム~セミディ2

instagram(@miha_hair)

ふんわりとしたエアリーなスタイリングは、カジュアルな中にも可愛らしい雰囲気を演出できるスタイル♪

透明感のあるアッシュベージュカラーを合わせれば、より外国人風のヘアスタイルに近づくことができますよ。

鎖骨のラインにかかる毛先は、外ハネにカールしてまとめましょう。

外国人風ヘアスタイル ミディアム~セミディ3

instagram(@tamabeltama0415)

大人っぽく斜めに流したうざバングスタイルで、こなれ感をプラスしたセミディヘアです。

顔まわりから毛先にかけては、太めのコテでふんわりとやわらかな動きをつけるように巻き、少し無造作に手櫛でまとめればOK!

外国人風ヘアスタイル ミディアム~セミディ4

instagram(@mmm0105)

ウルフ風に顔まわりから短くレイヤーを入れてカットした、ラフなセミディヘアです。

カールする時はまとめて巻くのではなく、レイヤーごとにブロック分けしてからニュアンスカールをプラスするようにすると、立体感のある髪型に。

前髪もカールしてから左右に流し、アンニュイ風にまとめましょう!

ロング


外国人風ヘアスタイル ロング

instagram(@reiww)

ラフなニュアンスでカジュアルにまとめたロングヘアは、抜け感が欲しい時にもおすすめ。

毛先までしっかりとコテで巻いてしまうとまとまりすぎてしまうので、あえて毛先はコテに挟まないことがポイントです!

前髪も無造作にセミウェットにスタイリングし、手櫛で軽く調節すればOK♪

外国人風ヘアスタイル ロング2

instagram(@aijimatsui)

癖っ毛風に毛先にかけて細かなニュアンスウェーブをプラスすれば、抜け感のあるカジュアルロングに。

無造作に巻いてから束感を作りつつ、オイルを馴染ませてウェーブをほぐしていくようにすればOKです♪

外国人風のかっこよさも欲しい時は、前髪をかきあげバング風にざっくりと流すのがおすすめ。

外国人風ヘアスタイル ロング3

instagram(@_mimi.hair_)

グラーデーションのように、ハイライトをプラスしたロングヘアもおすすめ。

ハイライトがあることで、ゆるくウェーブしただけでもスタイリングに立体感が出て、大人のこなれた雰囲気を纏うことができちゃいます♪

レイヤーを入れてカットすると、よりラフな動きが出やすくなるので◎。

外国人風ヘアスタイル ロング4

instagram(@estrela_matsutani)

外国人風のラフなテイストの中にも、女性らしさを感じるウェーブスタイルです。

顔まわりから毛先の髪を内側に巻くのではなく、外に向かってウェーブするようにコテで巻いていくことがポイント!

前髪も左右に流しつつ、うざバング風に中央には前髪を残したり、抜け感を作ってあげましょう♪

まとめ


いかがでしたか?垢抜けた印象になれるラフスタイルをご紹介しました。

無造作感を出したい時は、ウェーブした部分を崩すように手櫛で調節してあげましょう。

いつも巻き髪で可愛らしくスタイリングしてきた方も、これをきっかけにラフスタイルに挑戦してみてくださいね♪

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ