社会人男子が「付き合えないな…」と感じた女子大生の5つの特徴

fumumu

2019/1/13 16:00


社会人男性にとって、女子大生は魅力的に見え、惹かれてしまう人がとても多い年齢層です。しかし、女子の言動次第では、思っていたのと違った…と、気がつかない内に恋愛対象外になっていることもあるようです。

fumumu取材班が、ガッカリする女子大生の言動について、社会人男性達に話を聞きました。

(1)見た目を謙遜しすぎる


「いくら『可愛いね』と褒めても、『ただ若いだけです』とか『女子大生マジックですよ』など謙遜しすぎる女子大生。

本当に可愛いから誉めているだけなのに…受け流されているようで、ガッカリしてしまいます」(20代・男性)

(2)自分に自信がない


「社会人の女性と比べてしまうのか、自分を卑下してしまう子…何だか、逆に気を遣ってしまいます。

社会人と大学生では立場が違うかもしれませんが、中身は同じ人間です。僕は人間性を大切にしたいと思っているので…今の自分に自信を持てない子は、魅力が半減してしまいます」(30代・男性)

(3)根暗


「仲良くなった途端、ダークな一面を見せ始めた彼女。自分を信頼し、心を開いてくれている証拠なのだとは思いますが…

女子大生だけに、自分が面倒を見てあげなければいけないような責任を感じてしまい…正直ちょっと重いです」(20代・男性)

(4)ケンカをしても対話ができない


「僕の彼女は、10歳年下の女子大生なのですが…喧嘩をする度、不機嫌になると家出してしまいます。

喧嘩をしても話し合うことができないような相手は、いくら見た目がタイプでも、長く付き合い続けるのは難しいのかも…と思っています」(30代・男性)

(5)仕切り屋


「彼女の家に遊びに行くと『使ったものは元の場所に戻して』とか『脱いだ服は畳んで』と、口うるさい彼女。

まるで母親のような仕切りたがりには、ウンザリしています」(20代・男性)

自分をさらけ出すのは悪いことではありません。しかし、受け止めてくれるかどうかは、相手次第です。節度を持って接することを心掛けたいものですね。

・合わせて読みたい→社会人男子が女子大生との恋に本気になったときに見せる脈ありサイン

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ