和田アキ子、NGT山口暴行問題で「防犯対策」に苦言 その内容に称賛相次ぐ

しらべぇ

2019/1/13 15:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、しらべぇでも既報のNGT48山口真帆の暴行問題が大きく扱われた。そのなかで、防犯対策に言及した和田アキ子の発言に、ネットからは共感の声が集まっている。

■「防犯ベル」に苦言


グループ運営会社からのコメントが紹介され、「全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等の対策を徹底…」と内容が読み上げられると、アッコが次のように切り込んだ。

「防犯ベルって今どうなんですか。あんまり…。家のドア閉めよって思ったときに、『わ、こわっ!』ってなって防犯ベルって出せるかな。常に歩きながら持ってなきゃいけない…」

と苦言を呈し、言いすぎたと思ったのか、最後は「まあでも、ないよりはマシだけど」と締めくくった。

■「意味もないどころか…」


このアッコの発言に、ツイッターには「やっぱり」「(防犯ベルって)小学生かよ」などと共感の声が相次いだ。









■「このあとも浮いちゃう」


また、IKKOが山口について、「このあと(騒動後)も、ちょっとかわいそうですよねー」と同調を求めると、アッコは「そうそう」と大きく頷き、「このあとも、浮いちゃうっていうかね」と悲痛の表情を浮かべた。

すると陣内智則が、今回の事件に関与が疑われる他メンバーについて言及し、「(その後のライブに)出てるわけですからね」と意見を被せるかたちに。

観月ありさも、「(関与したメンバーの)名前、聞いちゃってるんですもんね」と重い口を開くなど、準レギュラー含め一同が心配する事態となった。

■和田アキ子は芸能界に必要?


しらべぇ編集部は、全国の20代から60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思うか」調査を実施した。すると、「必要」と考えている人は約4人に1人という結果に。



番組では、すでに削除された山口のツイッターの内容を載せたり、ライブ配信した動画を放送したりと、かなりつっこんだ内容となっていた。それだけに、アッコを筆頭とした番組メンバー一同は、心配の声を上げずにはいられなかったようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子が火傷を負った理由に衝撃走る 「やばい」「ありえない」と悲鳴相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ