真木よう子が花束、丸山隆平は眼鏡姿 『よつば銀行』ポスター公開


真木よう子主演のテレビ東京系新ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女に賭けろ~』(2019年1月21日スタート 毎週月曜22:00~)のポスタービジュアルが13日、公開された。

同作は、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて『モーニング』(講談社)で連載された漫画『この女に賭けろ』を実写化。都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描く。真木は、トラブルメーカーと噂されるが法人営業課長に大抜擢された原島浩美を演じる。

ポスタービジュアルでは、主人公・原島浩美が花束を持つことで、正義感が強く、時に天然で鈍感な一面を持っている“キュートな女性“であることを表現。そんな原島を、眼鏡姿の丸山隆平や、塚本高史、三宅弘城、寺脇康文、古谷一行、柳葉敏郎といった豪華キャストが囲む。

また、キャッチコピーの「空気を読むな。空気を変えろ。」には、原島浩美に与えられた使命だけでなく、様々な社会で働く視聴者へのメッセージが込められた。視聴者の方々が一般社会ではグッとこらえて言えない反論や正論を、上司であろうと取引先であろうと臆せずに放ち、お客様第一の銀行員として、管理職として、真っ当に仕事を進めていく原島浩美のスタンスが詰まったものとなっている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ