みちょぱ NGT山口真帆の暴行騒動に「被害者がなんで謝んなきゃいけないの」

 モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)が13日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演し、NGT48の山口真帆(23)がファンの男2人から暴行被害を受けた事件について語った。

 事件をめぐっては、男2人が県警に暴行容疑で逮捕されたが「好意を持っていた。話をしたかった」などと容疑を否認。不起訴処分となっている。山口は10日に新潟市内でのグループ3周年記念公演に出演し、ファンに対し「この度はたくさんお騒がせして、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。運営会社は公式サイトで、NGTのメンバー1人が事件に関与していたことを明らかにし、再発防止のためメンバー全員に防犯ブザーを支給するほか、自宅への巡回などの対策を徹底すると発表した。

 みちょぱは「これは皆さん言ってますけど、被害者の彼女がなんで謝んなきゃいけないのか」と疑問を呈した。また、「1カ月間もずっと知ってたのに、帰宅時間を教えたとか、そういうのも最初はコメント出さなかったりだとかして、知っていたにもかかわらず言わなかったのかは運営側が悪かったとこっちは思っちゃいますね」と運営サイドの姿勢を批判した。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ